....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-04

 - --.--.-- --


静岡県下田市  昭吉の湯 (★★★☆) - 2011.03.06 Sun

ほら、見てください、けっこう急坂でしょ!

こんな急坂を、ここまで車で登って来ちゃったんですよ。

なんとなくいやな予感もしながら・・・(-_-;)

2011030601P1000036.jpg

ここは「受付」と「休憩所」と書いてありましたが、

温泉棟は、この坂のさらに上でした。



きょうは青い車だったんですよね・・・(-_-;)

ともかく、駐車場に停めて、と・・・

2011030602P1000063-1.jpg

なんか、どうも・・・



受付に行くと、そこにはおばあさんが店番をされてました。

この人、絶対に80は越えてるおばあさんと見ました。



私が「るるぶ」のクーポンのページを見せて、

これで割引してもらえますか、と訊くと、

ああそう、いくらになると書いてあるの? と訊かれました。

200円引きと書いてあります、と言うと、ああそう、はいはい・・・と。

2011030603P1000001-1.jpg

それ、いつまでって書いてあるの? とも訊かれて、

本を見せながら、今年の6月30日までって書いてあります・・・

そんなやりとりをしながら、ともかく500円にしていただきました。

2011030604P1000060.jpg

こちらは、その温泉の脱衣場です。



お風呂はこれ1つなのですが、かなりの広さがありました。

2011030605P1000040.jpg

20人以上ゆうに入れる広さで、50㎡はあるとみました。



振り返って、こちらは洗い場方向ですが、洗い場は小さいです。

2011030606P1000049-1.jpg

2畳程度です。



でも、急坂を登ってきただけあって、高台からの眺めはなかなかでした。

2011030607P1000051.jpg

まあ、山と空だけですが・・・



最前部から下の方を覗きこむと、かなり高い場所なのがわかります。

2011030608P1000053.jpg

そうそう、お湯のことですが、さきほどのおばあちゃんお奨めで、

近くの観音温泉と同じで飲むとおいしいよー、とのことです。



注ぎ口にコップも置いてありましたので、飲んでみました。



うん、確かにこれはいける!

無色透明のほとんど無味無臭ですが、微かに塩味があるのかな?

ともかく、なかなかおいしいお湯でした。



温泉分析書は見当たりませんでしたが、とろんとしたいいお湯でした。



という、下田の小高い山の上の昭吉の湯でしたが・・・

なかなか良かったかな、と思ったのですが・・・



さて、なんだかいや~な予感がしたとおり、事件は帰りに起きました。

2011030709P1000062.jpg

帰りは、こんな急な下り坂なんです・・・(-_-;)



ガギギギギギッ!!

ガリガリガリッ!!

バギバギバギッ!!



3回もハデにフロント下を削ってしまって、

とうとう、フロントスポイラーが一部割れてしまいました・・・(ToT)



やっぱり、この坂、ヤバいかなと思ったんですよね。

やめとけばヨカッタ・・・

さようならーーー(ToT)/~~~




施設名称:昭吉の湯
所 在 地:静岡県下田市横川1066-24
電  話:0558-28-0457
訪 問 日:平成23年3月6日
入浴料金:大人700円
U R L:なし
関連記事

● COMMENT ●

激坂…

青い子のお怪我の具合はいかがでしょうか?
治療費はおいくら万円ほど…?
別府でよく雑誌に載る「いちのいで会館」も激坂です。もし来られるときは黄色い子の方がいいかも。
けど、湯船1つで定価¥700は結構なお値段…。

Re

ごんごんさん、こんばんは!
> 青い子のお怪我の具合はいかがでしょうか?
> 治療費はおいくら万円ほど…?
本当は交換でしょう・・・
カーボンで10万円くらいです(・。・;
でもBBな私にはとってもそんなお金がないので、
アロンアルファとボンドで応急処置中です(T_T)
> けど、湯船1つで定価¥700は結構なお値段…。
そうですね、200円引きにしてもらいましたので、悪くはなかったですが、
ここは、あまり思い出したくない感じです・・・(-_-;)

お久しぶりですm(__)m

こんばんは~v-280
かわいいテンプレートですねv-410
下田に、こんな湯量豊富な、飲泉も出来る湯があったのですね( ..)φメモメモ
ここ、行きたいですv-48

Re

のんさん、こんばんは!
> かわいいテンプレートですねv-410
・・・ほんとですか?!
> 下田に、こんな湯量豊富な、飲泉も出来る湯があったのですね( ..)φメモメモ
> ここ、行きたいですv-48
お湯はいいですよ。一見(一浴?)の価値はあると思います。
ぜひ、おでかけくださいねー(*^_^*)
でも、私は2度と行きたくありませんが・・・

ちょっと心配に(T_T)

りゆうさん、こんにちはv-422v-410
返コメ拝見して、車、心配になりました[絵文字:v-404
りゆうさんの車がおしゃれで車高が低かったりするのではなく、普通の車でもヤバイですかv-361
いくら良い湯でも、車がヤバイといけませ~んv-393

Re

のんさん、こんばんは!

> 返コメ拝見して、車、心配になりました[絵文字:v-404
> りゆうさんの車がおしゃれで車高が低かったりするのではなく、普通の車でもヤバイですかv-361
> いくら良い湯でも、車がヤバイといけませ~んv-393
言葉が足らず、ご心配をおかけしてしまいました。
すみませんでした。
他の人たちも車で来ていましたよ。
こんな急坂の上ですから、逆に車でないとキツイだろうと思います。
私のは車高が低めで、しかもフロントスポイラーを装着していますので、
ちょっとした下りを出る時も神経を使います。
普通なら大丈夫だと思いますが、私にとっては、この坂は完全にアウトでした(T_T)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/360-5d62df37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡県御殿場市  富士八景の湯 (★★★★) «  | BLOG TOP |  » 静岡県下田市  昭和湯 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

