2017-11

 - --.--.-- --


東京都世田谷区  そしがや温泉21 (★★★) - 2010.07.04 Sun

きょうの訪問先はこちら・・・ 「ウルトラな街」です♪

2010070401P1000040.jpg

さあ、ここはどこでしょう(^^♪



近くに大学があるから、ホームには女子大生のおねいさんがいっぱいですヽ(^o^)丿

2010070402P1000041.jpg

ちょっとだけ、駅名が見えるかな(^^♪



この駅、「ウルトラな街」の宣伝でいっぱいです。

2010070403P1000037.jpg

しゅわっ!



駅を出ると、駅前広場にはウルトラマンの像が立っています♪

2010070404P1000003.jpg

なかなか本格的な「ウルトラな街」です。



さあて、ど~こだ(^^♪

2010070405P1000005.jpg

きょうは日曜だったので、ちょうど何かのお祭りみたいなイベントをやっていましたよ。



どうです?! 

2010070407P1000010.jpg

この商店街はかなりの賑わいです。



おっ?  「バルタンセット」って・・・?

2010070408P1000007.jpg

いったいなんやねん!?  串カツ屋さんらしいですが・・・(;^_^A



ウルトラマン商店街、だそうです。 

2010070406P1000008.jpg

ホント、徹底してますねー(*^_^*)



ウルトラヒーロー握手会?! 7月4日、おおっ、きょうじゃありませんかっ!

2010070409P1000012-1.jpg

さっきの広場にウルトラヒーローが大集合でもしたのでしょうか?



こちらはお茶屋さんです。 ウルトラサマーセール実施中ですって。

2010070410P1000014.jpg

ウルトラサマーセールって、いかにも、ものすごそうですよね!



ふと見上げると、そこには街路灯ですが・・・

2010070411P1000015.jpg

これって、なんだか、ウルトラマンの目に見えませんか?

それに、ウルトラマンの武器のひとつの頭のブレードのようなものが付いています。



このまちは、ぶらぶら歩きが楽しいです。

どこだか、わかりましたぁ~?



ウルトラマン商店街をぶらぶらしながら、横丁にちょっと入りました。

目指すはあれでした。 看板が出ています。

2010070412P1000018-1.jpg

そうです。

ここが、今日の目的の「そしがや温泉21」です(*^^)v



券売機が並んでいます。

2010070413P1000020.jpg

入浴料金は、東京都の公定価格450円です。

ただし、サウナは有料で、サウナ付きなら680円でした。



館内の受付付近の様子です。

2010070414P1000026-1.jpg

広くはありませんが、休憩スペースもありました。



これ以後、お風呂の内部はお客さんがいっぱいで、ご紹介はできません。



お湯は黒湯で、いわゆる内湯に電気風呂、純銀イオン風呂がありました。

そのほか、シルク風呂がありました。

2010070416P1000024.jpg

有料サウナのほかに、無料のスチームサウナがありました。もちろん水風呂もあります。



珍しいのが「冷凍サウナ」というものです。

1~2人しか入れませんが、0℃~4℃の冷たい小部屋です。

2010070415P1000025.jpg

初めての体験でしたが、これがなかなか、つべたくていい気持ちでした♪



それから、露天エリアには、なんと短いプールが付いていましたよ。

それに、イベント風呂もありました。

2010070417P1000030.jpg

温泉の表示には、PH8.3の炭酸水素塩泉と書いてありました。

以上、浴室の写真なしですが、なかなか楽しい温泉でしたよ。



では、外に出て・・・

ぶらぶら商店街を歩きながら、駅に戻りました。

2010070418P1000034.jpg

もうわかりますよねー(*^_^*)



ここは小田急線「祖師ケ谷大蔵駅」でした!

この町に、かつて、ウルトラマンを製作した円谷プロがあったということで、

ウルトラマンで町おこしをしているらしいです。

近くの方はぜひ行ってみてくださいねー(^_^)/~




施設名称:そしがや温泉21
所 在 地:東京都世田谷区祖師谷3-36-21
電  話:03-3483-2611
訪 問 日:平成22年7月4日
入浴料金:大人450円(サウナ付き680円)
U R L:http://www.soshigaya-onsen21.com/index.html
関連記事

● COMMENT ●

subject

10年ぐらい前に祖師谷に住んでいまして、風呂なしの安アパートに住んでいました~
でも、祖師谷温泉21はどうにも狭く感じて、二度ぐらい?しか行かなかったのですよね~温泉の湯を味わう余裕もなく・・・今思い返すと、残念っ
商店街の長い通り、(祖師谷温泉は左へ曲がりますが)
祖師谷温泉の角の直前を「右」へ曲がって徒歩5分ぐらいにある「湯パークレビランド」という銭湯が好きで、毎日行っていました。
広くて、様々あって、屋上には露天風呂まであるのですよ~
でも温泉ではないのですがね。
長々シツレイイタシマシタっ
滅多に行かない温泉ですが、最近ふっと温泉に行きたくなることがありますので、今後参考にさせていただこうと思っています!

Re

岩淵猛さま、コメントありがとうございます。
> 10年ぐらい前に祖師谷に住んでいまして、風呂なしの安アパートに住んでいました~
私も学生の頃はお風呂なしでした。
銭湯に1日おきに通っていた頃の思い出は、それがそのまま「青春」だったりしますよね・・・

> でも、祖師谷温泉21はどうにも狭く感じて、二度ぐらい?しか行かなかったのですよね~温泉の湯を味わう余裕もなく・・・今思い返すと、残念っ
また機会があったら、ぜひ行ってみてくださいな。また、感じ方は違うと思いますよー(*^_^*)
私も、この次は「湯パークレビランド」を探して行ってみたいと思います。
どうも、ありがとうございましたー(^_^)/~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/36-85c090a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県箱根町  天山湯治郷 (★★☆) «  | BLOG TOP |  » 埼玉県坂戸市  天然温泉 ふるさとの湯 (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

