2017-11

 - --.--.-- --


静岡県伊東市  赤沢露天風呂 (★★☆) - 2011.03.06 Sun

伊豆の赤沢に無料の露天風呂があるというので行ってみました。



場所は、R135を南下、有名な「赤沢日帰り温泉館」を過ぎて500mのところです。

海岸に降りていく感じで左折すると、そこは漁協の前の駐車場です。

2011030601P1000014-1.jpg

今朝の海は、朝日がキラキラ輝いてとってもきれいです。



そこから右手に歩いていくと、露天風呂があります。

2011030602P1000012-1.jpg

浅めで池と見まがうようなものですが、手を浸けてみると確かに温かいです。



眺めは確かにすばらしいですね。

2011030603P1000009-1.jpg

彼方にうっすらと見えるのは伊豆大島です。



でも、この露天風呂、脱衣場なし、囲いも扉もなし・・・

ということで、お風呂の周りは実はこんなでした(^_^;)

2011030604P1000010-1.jpg

これじゃ、さすがの私も、ここで裸になって

お湯に浸かるというわけにはいきません(^_^;)



なので、手だけであきらめました。

2011030605P1000011.jpg

ですが、私や他の人が去った後、ふと振り返ると、

このおじさんが素っ裸になって入ってましたよー(^_^;)

いやはや、なんとも・・・

そこまでして・・・ねぇ(^_^;)



こんな禁止看板もあったんですが・・・

2011030606P1000013-1.jpg

夜中ならともかく、昼間はちょっとキツイですよね(^_^;)



でも・・・ 今度、真夜中に来てみようかな(^^ゞ




施設名称:赤沢露天風呂
所 在 地:静岡県伊東市赤沢
電  話:なし
訪 問 日:平成23年3月6日
入浴料金:無料
U R L:なし
関連記事

● COMMENT ●

subject

今ごろは・・・津波の下?
なんてことはないですよね^_^;
さすがに、ワタシもここは入れないなぁ、この身体になったあととなっては・・・

Re

まんがいんくさん、こんばんは!
> 今ごろは・・・津波の下?
> なんてことはないですよね^_^;
伊豆にも津波はあったようですが、1m未満程度だったと聞いていますので、
その後の確認はしていませんが、たぶん大丈夫じゃないかと思います。
それにしても、津波の恐ろしさに、あらためて胸が塞がる思いです。
> さすがに、ワタシもここは入れないなぁ、この身体になったあととなっては・・・
私も入れませんでしたよ、周りに若い女の子もいたんですよ(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/358-0a622eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡県下田市  昭和湯 (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 静岡県熱海市  山田湯 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

