....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-04

 - --.--.-- --


山梨県山梨市  白龍閣 (★★★☆) - 2011.02.27 Sun

今日は、山梨県側から、埼玉県との県境に向かう「雁坂みち」を走っています。

2011022701P1000063.jpg

以前も来たことのある「みとみ笛吹の湯」入り口を過ぎてすぐの場所でした。



天然温泉500円という看板もうれしい「白龍閣」に行ってみました。

2011022702P1000093.jpg

玄関を入り案内を請うと、若女将らしき方が出てこられました。



忙しそうにお昼客のお膳の支度をされてたようですが・・・

2011022703P1000092.jpg

いや、唐突ですが、この方、なかなかの美人ですよ!

正真正銘の(?)美人若女将の宿ですね(*^_^*)



えっと・・・ コホン(^_^;)



こちらの男湯は「龍神の湯」だそうです。

2011022704P1000065-1.jpg

りゅう・・・(^^ゞ



そして、こちらが脱衣場です。

2011022705P1000070.jpg

さて、・・・と、中はどうなってるのかな?



うわっ、浴室内はモワモワですね!

2011022706P1000080.jpg

でも、入った瞬間、強くはありませんが、明らかなタマゴ臭を感じました。



浴槽は前後2つに分かれていて、

打たせ湯のように、2本の竹筒からお湯が注がれていました。

2011022707P1000091.jpg

しっとり感のある肌にここちよいお湯で、無色透明、かすかに白身タマゴ味です。

PH8.9のアルカリ性単純温泉と書いてありました。



こちらは露天風呂です。

今日はいい天気になりましたが、まだ冬枯れの山は寒々としていました。

2011022708P1000086.jpg

鉄柵の下は、渓谷でした。



こんな滝もありました。

2011022709P1000075.jpg

滝を見ながらの露天風呂も、いいものですよ。



という白龍閣でしたが、実はここ、山梨の温泉にとっても詳しい30’s Learnerさんの記事で知りました。



私も行ってみましたよ!

残念ながら、ツララはもう融けてましたがいい雰囲気でした。

ありがとうございましたー(*^_^*)




施設名称:白龍閣
所 在 地:山梨県山梨市三富川浦297
電  話:0553-39-2611
訪 問 日:平成23年2月27日
入浴料金:大人500円
U R L:http://www.hakuryuukaku.jp/
関連記事

● COMMENT ●

subject

最近、温泉がというわけでもないのですが、山梨方面づいてます。ここも景色、料理も美味しそうで泊まりに行ってみたいなぁ。あ、美人女将が目当てってわけじゃないですから(笑)

いいところに行かれましたね~!

こんないいところ、よく無人で写真が撮れましたね。
他人とは思えない(?)屋号ですし(^^)
公式サイトをチェックしたら「若女将写真館」っていう項目があったから、「美人若女将の写真集?}と思って色めき立ったら、「若女将が撮った写真のコーナー」でした。
ぎゃふん!

subject

りゅうさん、こんばんは、
相変わらずあっちこっちに出没してますねー。
私も白龍閣は3つの希望をかなえてくれる温泉で大のお気に入りです。
1.源泉かけ流し
2.空いている 
3.1000円以内  
山梨では珍しい高温泉のかけ流しで日帰り500円で贅沢な満足感を味わえますよネ。
それに運が良ければ美人女将と会話も楽しめます(^^)v
渓流釣りの季節には釣りの現場を露天風呂から眺められます。
それにしても毎週の出陣ですねー、元気の源は温泉ですかネ (^^)v

Re

ババゲーノさん、こんばんは(*^_^*)
> 最近、温泉がというわけでもないのですが、山梨方面づいてます。ここも景色、料理も美味しそうで泊まりに行ってみたいなぁ。あ、美人女将が目当てってわけじゃないですから(笑)
ぜひ、お泊りしてみてくださいな~ ♪
私は立ち寄り入浴だけでしたが、
宿泊なら、美人若女将がお部屋にご挨拶にいらっしゃるかもしれませんよ~(^^ゞ

Re

> こんないいところ、よく無人で写真が撮れましたね。
ありがとございます、たまたま最初は1人でした(*^_^*)
> 他人とは思えない(?)屋号ですし(^^)
そーなんですよね~
ついつい名前に反応してしまいますー(^^ゞ
> 公式サイトをチェックしたら「若女将写真館」っていう項目があったから、「美人若女将の写真集?}と思って色めき立ったら、「若女将が撮った写真のコーナー」でした。
> ぎゃふん!
あらためて見てみました!
たしかに・・・
ぎゃふん!!^_^;

Re

すーさん、こんばんは~(^o^)丿
> 私も白龍閣は3つの希望をかなえてくれる温泉で大のお気に入りです。
> 1.源泉かけ流し
> 2.空いている 
> 3.1000円以内  
> 山梨では珍しい高温泉のかけ流しで日帰り500円で贅沢な満足感を味わえますよネ。
> それに運が良ければ美人女将と会話も楽しめます(^^)v
源泉かけ流しの湯量は、けっこう豊富のようでした。
それに、ちょっと奥まっているので混んでいませんし、
何より、500円というのがうれしかったです。
もちろん、美人若女将も◎でしたー(^^♪

> それにしても毎週の出陣ですねー、元気の源は温泉ですかネ (^^)v
はぁ・・・
最近、休みの日はこればっかりです。
他にすることもないものですから・・・(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/354-3efdec7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山梨県甲州市  嵯峨塩鉱泉 嵯峨塩館 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 静岡県伊東市  恵比寿あらいの湯 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

