....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-07

 - --.--.-- --


静岡県伊東市  リゾートセンターみのり (★★★★) - 2011.02.26 Sat

おっはようございますー(^o^)丿

今朝の富士山で~す!

と、のっけから、かなりのハイテンションスタートです(*^^)v



ただ、今日はよく晴れてるのですが、遠くの視界はいま1つですね。

2011022601P1000003-1.jpg

はい、また例によって、無料実験中の新湘南バイパスですー(^^♪



お次は、ずーっと走って、西湘バイパスの石橋IC出口の手前です。

2011022602P1000004.jpg

てことは、今日はR135を通って、東伊豆を目指してるんですー(^^♪



湯河原町を過ぎて、熱海に入ってすぐの、こちらお店は「麦とろ童子」です。

2011022603P1000007.jpg

一応、車とめて寄ってみたんですが、まだやってませんでした(^_^;)

いえね、CLSさんが以前紹介されてたお店なんですが、

そば屋さんくらいなら、私でもなんとか入れるかなと・・・(^^ゞ



11時30分開店なのですが、CLSさんは11時に入れてもらったそうですが、

今はまだ9時半ですから、いかんせん早すぎですよねー(^_^;)

・・・なので、お味の報告はまた、ということで(^^ゞ



で、網代を過ぎ、宇佐美まで走って、山登りの途中で到着したのがこちら、

リゾートセンターみのりです。

2011022604P1000009.jpg

時刻は11時ちょうどの到着でした。



ここは、ハイシーズンは大人1000円ということなのですが、

冬の間はWEBクーポンを利用すれば700円です。

もちろん、私は事前にしっかりクーポン券を印刷してきましたよ(*^^)v



でも、フロントに行くと、今日は風呂の日で500円です、と言われるではありませんか!

ふろの日?! 

あっ、なるほど~ きょうは26日ですよ!

2011022605P1000010-1.jpg

おっしゃあああー

いやぁ、こりゃツイてましたー(^^♪

しかも、風呂の日プレゼントで名入りタオルまでいただきました。

ありがとうございました(*^_^*)



気をよくして、さっそくお風呂ですー(^^♪

2011022606P1000025.jpg

お風呂に入る前から、もう好印象ですから(^^ゞ



しかも・・・

やたっ! 私が1番乗りですー(*^^)v

時間どおりに着いたかいがありましたー

2011022607P1000018-1.jpg

中は、明るいきれいな浴室に、浴槽が2つでした。



それに、サウナと水風呂もあります。

2011022608P1000012.jpg

左はぬるめ(35℃)のジャグジーのお風呂で、



右はややあったかめ(40℃)のお風呂でした。

2011022609P1000019-1.jpg

窓の向こうに露天風呂が見えています。



こちらが、岩づくりの露天風呂です。

10数人は入れそうな大きなお風呂でした。

2011022610P1000017-1.jpg

う~ん、なかなかゆったりしていて、いい雰囲気でしたよ(*^_^*)



これは屋根付きのヒノキ枠の露天風呂です。

2011022611P1000016.jpg

6角形のジェット装置付きのお風呂もありました。

2011022612P1000015-1.jpg

こんなに広々としたお風呂を私1人が独占です。

はあ~ ホント、温泉って、いいものですね~(^^♪



と思ったら、すぐに人が入って来られて、その後2~3人続けてこられました。

いやぁ~ 写真、先に撮っといて良かった~(*^^)v



この後、一昨日に引き続き、サウナでしっかり3回50分がんばりました。

ちなみに、今日は1.6kgの水分をなくしちゃったのでした(^^ゞ



お湯から出て、脱衣室の様子も撮っておきました。

2011022613P1000023.jpg

ほら、もう1時ですよ。

居心地がいいと、2時間くらいあっという間です(^^ゞ



一応、温泉分析書もパシャリと・・・

2011022614P1000022-1.jpg

PH9.0のアルカリ性単純温泉ということでした。



和室の休憩室もありました。

2011022615P1000029.jpg

リゾートセンターということで、フィットネスマシンなどもありましたよ。

2011022616P1000027.jpg

こちらは、セルフキッチンだそうです。

2011022617P1000028-1.jpg

カップラーメンも置いてありました。

ビールなどもあるようです。



ということで、リゾートセンターみのりでしたが、

いやぁ、思ったよりも全体的になかなか良かったですよー(*^_^*)



帰る前に、駐車場で1枚撮影しました。

2011022618P1000030-1.jpg

まだ、もう1つ行く時間はありそうですね(*^_^*)

よーし! この際、伊東市街まで行ってみるか!!

ということで、また後でー(^_^)/~




施設名称:リゾートセンターみのり
所 在 地:静岡県伊東市宇佐美沼の山3226-100
電  話:0557-47-0534
訪 問 日:平成23年2月26日
入浴料金:大人1000円(※)
U R L:http://www.minori-resort.com/asobinohoko1/index.html

※ オフシーズンのHP割引700円あり
関連記事

● COMMENT ●

早すぎです( ̄∇ ̄)

ブログ紹介していただきありがとうございます。
麦とろ童子行きましたかぁ。
ちょっと早すぎたようで、いくらなんでも9時半じゃ・・・。
料理はともかくとして、
あのう○い親爺さんの口上を聞いて欲しかったんですけどね('A`)
黄色い車、活躍してますね。
私達、来週土日に伊東へ出掛ける予定です。

Re

CLSさん、こんばんは!

> 麦とろ童子行きましたかぁ。
> ちょっと早すぎたようで、いくらなんでも9時半じゃ・・・。
そうなんですー
最近、気がついて2回目くらいなのですが、
私が、あの辺りを通過するのは、たいていいつも朝の早いうちなんですよ。
で、帰りはR135は混むので、伊豆スカから帰ることが多いんですよね。
なので、結局、まだ入ったことがありません(^_^;)
> 料理はともかくとして、
> あのう○い親爺さんの口上を聞いて欲しかったんですけどね('A`)
親爺さんの口上(!)ですかぁ?
なんか、おっかなそうですね~(;^_^A
でも、なんとか一度、行ってみたいと思います。

1000円のところが500円で!

半額で利用出来たってだけでも、テンション上がりますね♪しかもタオルまで!
後から人が増えたといっても、これだけ広かったら気にならなさそうだし。

Re

ごんごんさん、こんばんは!
> 半額で利用出来たってだけでも、テンション上がりますね♪しかもタオルまで!
ホント、そうですね~
予想してなくてこういう良いサービスを受けると、とっても嬉しくなります(*^_^*)
そういう施設はハロー効果(?)で、すべてが印象良くなったりしますー
あ、そうそう・・・
昨日、中区の「いなり湯」に行ってきましたよ!
ですが、まだその記事まで追いつきません(^_^;)
なので、近々また・・・(←言いかけておいてもったいぶるタイプ(^_^;) )


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/352-9834f078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡県伊東市  恵比寿あらいの湯 (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 東京都多摩市  極楽湯 多摩センター店 (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

