....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-09

 - --.--.-- --


東京都多摩市  極楽湯 多摩センター店 (★★★) - 2011.02.24 Thu

極楽湯は全国で30店舗以上を展開する温泉スパのチェーンです。

きょうは、横浜から27kmと、程よい距離の多摩センター店を訪ねました。

2011022401P1000089-1.jpg

駐車場は3時間無料です。

でも、3時間かぁ・・・ 



ちょっと、せわしないかもねー(^_^;)

いやいや、普通の人なら、3時間あれば十分ですって(^_^;)

2011022402P1000087-1.jpg

と、ぶつぶつ言いながら、のれんをくぐりました。



受付を済ませて、わき目もふらず、お風呂に直行ですー

2011022403P1000091-1.jpg

いきなり露天エリアの写真ですが・・・



平日だというのに、お客さんはかなりいっぱいだったもので・・・

2011022404P1000094.jpg

たいした写真は取れませんでした(^_^;)



さすがに設備の充実した温泉スパですね。

お風呂は内外10種類ほどありましたよ。

私の大好きなサウナはドライと蒸気と2つありました。



光の具合か、お湯は黒っぽく写りましたが、実際は黄色いお湯でした。

透明度は底が十分見えるほどです。

2011022405P1000095.jpg

ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉でPH8.7とのことです。

ほとんど無臭ですが、かすかにモール系の塩味を感じます。



きょうの私は、久しぶりにサウナをバッチリ4回60分(!)かけて、

都合2.1kgも汗を流してきました(*^_^*)



サウナで汗を流して、身体をお湯で流して、水風呂でキーンと締めて、

それから、露天の寝ころび湯などでまったりと・・・

それを何度も繰り返して・・・

あぁ~ 極楽、ごくらく・・・ ホント、極楽湯ですー(*^_^*)

2011022406P1000097.jpg

そんなことしていたら、あっという間に2時間15分ほど過ぎてしまいました。

3時間を超えると駐車料金が発生するので、そろそろ出なくっちゃ(^^ゞ



こちらは、湯あがりに通った大きな大きな食事処です。

2011022407P1000096-1.jpg

最新のスパですから、その他にも、館内はお休み処、髪切り処、

手もみ処などなど、施設はとても充実していました。



外に出て駐車場で時計を見ると、入場して2時間半以上たってます。

2011022408P1000100-1.jpg

時間は、うん、まあこんなもんでしょ(*^^)v

ということで、そろそろ帰りますー(*^_^*)



ところで、車の後ろに見えるピンクのお城みたいな建物ですが、

皆さん、これ、何だと思われますか??

・・・ラブホ(~o~)?!



いえいえ(^^ゞ

答えは、「サンリオピューロランド」です。

はい、あのキティちゃんで有名なサンリオキャラクターのテーマパークです。

極楽湯多摩センター店は、そのすぐ隣だったのでした。




施設名称:極楽湯 多摩センター店
所 在 地:東京都多摩市落合一丁30番地1
電  話:042-357-8626
訪 問 日:平成23年2月24日
入浴料金:大人平日800円(土日祝950円)
U R L:http://www.gokurakuyu.ne.jp/gokurakuyu/tempo/tamacenter/
関連記事

● COMMENT ●

極楽湯でも

こういう本格的な温泉が楽しめるところがあるんですね。
居心地が良さそうだから、3時間以上滞在する人も多そうだなぁ。

subject

東京には温泉が多い・・・って本当なんですね。
来週辺り、湯田にでも行ってこようかなぁ・・・

Re

ごんごんさん、おはようございます(^o^)丿
> こういう本格的な温泉が楽しめるところがあるんですね。
> 居心地が良さそうだから、3時間以上滞在する人も多そうだなぁ。
極楽湯は、私はまだ3店しか知りませんが、どこもそこそこ印象は悪くなかったです。
ただ、この多摩地区は、日帰り温泉スパがあまり多くないせいか、
混雑まではいきませんが、けっこう人が多かったという印象でした。
選択肢が少なくお客さんが集中するんでしょうね。
そういう点でいうと、横浜って、あちこちにあって、けっこう激戦区ですね~(^_^;)

Re

まんがいんくさん、おはようございます!
> 東京には温泉が多い・・・って本当なんですね。
東京には、今ふうの温泉スパもありますが、関東特有の黒湯の湧く温泉銭湯もたくさんあります。
私もまだ、ほんの一部しか行ってません。
まだまだがんばらなくっちゃ(^^ゞ

> 来週辺り、湯田にでも行ってこようかなぁ・・・
湯田温泉もいいらしいですよねー、私もこの夏あたり帰省したら行ってみたいものですが・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/351-3e9bea0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡県伊東市  リゾートセンターみのり (★★★★) «  | BLOG TOP |  » 埼玉県小鹿野町  赤谷温泉 小鹿荘 (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

