....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-06

 - --.--.-- --


神奈川県横浜市  戸塚温泉 ラジャの湯 (★★★) - 2010.04.11 Sun

※ラジャの湯とフィットネスは平成23年10月31日で閉館しました。
(フットサルとゴルフは継続しているそうです。)




通常料金は、平日1200円、休日1400円とちょっと高いので、

私はこれまで行ったことがありませんでした。

今回、タウン誌に半額クーポンがありましたので、それでは、と出かけてみました(^^♪

2010041101001.jpg



戸塚温泉ラジャの湯は、フィットネス、ゴルフ練習場、フットサルコートなどの

総合スポーツ施設の中にある温泉スパです。

2010041102012.jpg



半額でも、バスタオル・タオルが付いていて、サービスはさすがでした。



お風呂はお客さんが多いため、紹介はできません。

一応こちらだけですが、露天風呂の高い方にあるこのお風呂は

「涅槃の湯」と名付けられていました。

2010041103005.jpg



お湯は、ナトリウム-塩化物泉の黒湯です。

透明度は10数センチでしょうか。ぬーるぬるの「は~はぁ~、く~ろ湯 ♪」です(^^ゞ

それに今日はいい天気で、このお湯に日が射しこんで、浅いところから順に黄色から茶色、

そして紫色から黒と、グラデーションのように色鮮やかで、とってもきれいでした。

2010041104004.jpg

ただ、お風呂エリア自体はそれほどゆったりということではなく、

スペースを有効に たくさんのお風呂を詰め込んだという印象でした。



内湯は、石組みふうのお風呂とジャグジー・エステバスと、

外には洞窟露天風呂と高い位置にもう1つ、

その他に、サウナがドライとミストの2つ、それに水風呂です。



2010041107009.jpg

お風呂以外の施設も大変充実していて、レストランや髪きり処もありますし、

お風呂上りには、このまったりとした休憩室で寝転ぶもよし、

2010041105006.jpg



または、こちらのリラクゼーションルームで、スヤスヤと仮眠するもよし、です(*^_^*)

2010041106007.jpg



帰り際、駐車場から、ゴルフの打ちっぱなしも見えました。

ここには来たことはありませんが、250ヤードあるというのですから距離は十分ですね。

2010041108010.jpg

以上、戸塚温泉ラジャの湯でした。

ボンビーな私ですので、普通だったらなかなか来れなかったでしょうが、

半額クーポンのおかげでリポートすることができました(*^^)v

リラックスはできそうですね。




施設名称:戸塚温泉 ラジャの湯
所 在 地:神奈川県横浜市戸塚区上矢部町284-1
電  話:045-810-5151
訪 問 日:平成22年4月11日
入浴料金:お手軽プラン(館内着なし)平日大人1200円(休日1400円)
U R L:http://www.totsuka-spa.jp/index.html
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/35-5e6a2ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山梨県 «  | BLOG TOP |  » 山梨県南部町  奥山温泉 (★★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

