....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-04

 - --.--.-- --


埼玉県横瀬町  秩父湯元 武甲温泉 (★★★) - 2011.02.20 Sun

たまには「八王子バイパス」を走ってみました。

2011022001P1000022.jpg

現在、社会実験で無料なのですが、先週、新湘南バイパスを走ったとき、

そちらの無料実験は3月末で終わるらしいことを知りました。

もしかしたら、こちらもこの3月で終わるのかもしれない・・・

今のうちに走らなくちゃ! ということで、走りに来ました(^^ゞ



横浜から走り続けて2時間余り、埼玉県の「秩父湯本 武甲温泉」に到着しました。

朝はスイスイでした(*^^)v

2011022002P1000029.jpg

さっそく入ります~♪



おっ?!

入るとすぐに、ポスター発見!

2011022003P1000030-1.jpg

やあ、ひっさしぶり~(^^♪

仲里依紗ちゃんは、今年の春の全国火災予防運動にも起用されていますが、

このポスターは、昨年秋の「日本防火研究普及協会」版です。



さて、いきなりですが、こちらは、露天風呂です。

2011022004P1000038.jpg

いつもいつも、進行がマンネリ(?)と言われているので、

たまには、違う展開をと思うのですが・・・(^_^;)

結局、たいして変わらなかったりします(^_^;)



ご覧のとおり、なかなか、広々とした露天風呂でした。

2011022005P1000041.jpg

割り石タイルで20人くらい入れる広さがありました。

お湯は無色透明、無味無臭のお湯でした。



その他、もちろんサウナもあります。

詰めれば8~10人座れます。



窓の外から内湯の方向を写してみました。

2011022006P1000042.jpg

石タイル張りのこの内湯が、また大きくて、30人も入れそうでした。



他に人工炭酸泉もありましたよ。

ぬるめですが、とってもよく温まります。

2011022007P1000043.jpg

ここのお湯は、温泉分析書によると単純硫黄泉ということですが、

知覚的には、「硫黄泉」と言われても、ちょっとね・・・ というところです(^_^;)



順序がいつもと逆ですが、お風呂の入口(女湯)です。

2011022008P1000044.jpg

いや、私は男湯に入りましたよ(^_^;)・・・(?)



食事はここで注文できます。

2011022009P1000046.jpg

ただ、私は別にお腹はすいてないので・・・ スルーしました。



こちらは大休憩室で100畳ほどもありました。

2011022010P1000047.jpg

カラオケもできるようになってたり、

演歌歌手のショーや、いろいろ大衆劇団の公演があったりと、

くんくん・・・ そういえばこの匂い、同じ秩父の「満願の湯」と似ていますね(^^ゞ



2階にも小休憩室がありました。

途中、2階の窓から前の駐車場方向を見ました。

2011022011P1000035.jpg

うふふっ、青いのもちゃんと待ってます(*^_^*)



・・・という「秩父湯元 武甲温泉」でした。

あらっ(^_^;)

2011022012P1000049.jpg

急いでますので、ではではー(^_^)/~



あれあれ、急に、終わっちゃったなぁ(^_^;)

なんで・・・(^_^;)




施設名称:秩父湯元 武甲温泉
所 在 地:埼玉県秩父郡横瀬町横瀬4628-3
電  話:0494-25-5151
訪 問 日:平成23年2月20日
入浴料金:大人平日700円(土日祝800円)
U R L:http://www.buko-onsen.co.jp/index.htm
関連記事

● COMMENT ●

年配の方が

ショーを見たり、ご飯食べたりしながら、まったりと1日を過ごすという感じの施設ですね。
若いりゆうさんは、早く次に行かないと!(^^)

Re

ごんごんさん、こんばんは!
> ショーを見たり、ご飯食べたりしながら、まったりと1日を過ごすという感じの施設ですね。
なんだか、地方の演芸場とか大衆娯楽場みたいな雰囲気でしたね。
ショーのないときは、ステージでカラオケ大会が始まるみたいです。
> 若いりゆうさんは、早く次に行かないと!(^^)
一応もう1つ行ってみましたが、それはまたあしたー(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/349-e105ef4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

埼玉県小鹿野町  赤谷温泉 小鹿荘 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県横浜市  永楽湯 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

