....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


長野県富士見町  ゆーとろん水神の湯 (★★★★☆) - 2011.02.12 Sat

蓼科からの帰り、長野県の富士見町でもう1ヶ所、

ということで、「ゆーとろん水神の湯」に寄ってみました。

2011021201P1000043-1.jpg

ここはスキー場の近くなので、夕方にはスキーの帰り客で混み合うそうです。



が、今はまだ1時台ですので、それほどでもありませんでした。

入浴料金は大人700円でした。

2011021202P1000040.jpg

内湯は8人ほどの大きさで、タイル張りですが、ヒノキの枠のお風呂でした。

このお湯、1200mの地下から湧くらしいのですが、

明らかにタマゴの白身の匂いと味がしています!

予想していなかっただけに、これはうれしいですねー(*^_^*)



それから、外は・・・

おおっ!

2011021203P1000034.jpg

こちらが露天風呂ですが、雰囲気バッチリです!



こちらは大きな樽の風呂なんですが、ちゃっぷんと肩まで浸かって・・・

2011021204P1000030.jpg

はあ~ いい気持ちです~ (^^♪



露天エリアに、釜風呂という名のサウナもありました。

2011021205P1000038.jpg

温度は90℃くらいで、ちょうどいい湯加減(?)です。



こんなに遠くの町まで来ているのに、私ときたらサウナがあると、

どうしてもついつい長居をしてしまいます(*^_^*)

都合3回36分ということで・・・(^^♪



こちらは釜風呂の横の冷水泉です。

2011021206P1000029.jpg

でも、これが少しだけ温めてあるようで、程よいぬるさです。

これとは別に「超冷水泉」という、ホントの冷水泉もありました。



冷たいのもいいですよー♪

冷たいほど泉質がよくわかりますよね。

明らかにタマゴ白身味と匂いがわかりますし、ぬるぬる、とろんとろんです(*^_^*)

あれっ? もしかして、だから「ゆーとろん」なんですね?!



こちらが、確か「超冷水泉」だったでしょうか?

2011021207P1000033.jpg

周囲は雪景色で、車の音も何も聞こえない、しんしんと静かな環境でした。



でも、こんな遠くまで来て、1人で雪景色の中の温泉に浸かっていると、

なんだか、少しもの哀しい気分になったりします。



過去のことばかり思い出されて・・・

あ~あ、人生ってなんだろ・・・(>_<)

はあ~ これで良かったのかなあ、などと・・・(>_<)



とと、・・・気分を取り直して(^_^;)

2011021208P1000041.jpg

こちらはお湯あがりに行ってみた休憩室ですが、

そんなに広くはありませんでした。



ということで、またまた飛び込みでしたが、ゆーとろん水神の湯、

お湯といい、設備の充実度といい、眺めや環境といい、

正直、予想以上にかなりレベルが高いという印象でした!

2011021209P1000028.jpg

絶対お薦めです!!



ほら、温泉って、気負いこんで期待していくと、そうでもなかったり、

そのかわり、たまたま立ち寄ったところが、案外素晴らしかったりして・・・

ホント、意外なところに、いい温泉って隠れてるんですよね~(^^♪

だから、温泉めぐりはやめられない・・・




施設名称:ゆーとろん水神の湯
所 在 地:長野県諏訪郡富士見町富士見9547
電  話:0266-62-8080
訪 問 日:平成23年2月12日
入浴料金:大人700円(※)
U R L:http://yuutoron.com/index.html

※ HPにクーポンあり
関連記事

● COMMENT ●

雪を見ながら

超冷泉ってすごすぎ~!
サウナの後だからこそですね!
あまり混んでなくてよかったです(^^)v

こんにちは~(^^♪

ご訪問&コメントありがとうございましたm(__)m
遊びにきました~^m^
諏訪の辺りにこんな湯があったのですね!
あの辺りは、高速のPにも温泉があったりと豊富そうですけれどね(*^^)v
ここは、たくさんの露天があるのですね。
また、ph10.4の単純硫黄温泉、
「単純硫黄泉に入りたい」と、たまに相棒が言いますが、卵臭の美味しそうな源泉、そそられました。
諏訪に再訪問したいと思っているので、その時寄れるでしょうかね!
実は、のんも、「のん」の宝箱では、実生活にブログが追いついてなくて、まだ内緒にしてますが、3連休は、長野でした(りゆうさんのブログは人気ブログだからこれで皆さんにわかるかもです(^^))
長野は広いですね。
雪の降り方も各地で違っていました。
温泉もたくさん入ってきましたので(3箇所にじっくりですが^^;)、今しばらく後にアップ予定ですので、また遊びに来て下さいね(*^^)v

subject

コメント富士見町は子どもが小さい時にスキーに良く行ったところですが
その頃は今ほど温泉に興味なかったですね
今思えば残念ですね
この間腰が痛くて友人に~~天然温泉ざぶーん~~へ連れていってもらいました
沼津市原にありました
新聞に割引があって500円でした
塩の湯ですね
食事処と休憩所が同じでした

Re

ごんごんさん、こんばんは!
> 超冷泉ってすごすぎ~!
> サウナの後だからこそですね!
 
そうですねー
でも、今だからこそ言えますが、2年半くらい前、温泉通いを始めてまだ間もない頃は、
サウナの後も、冷たくて、とっても水風呂には入れなかったんですよ(^_^;)
半年ほどたってからですか、なんとか水風呂に入れるようになったのは・・・
おかげさまで、でも、それ以来、皮膚が鍛えられたのか、風邪をひいたことがありません(*^_^*)

Re

のんさん、こんばんは!
> 諏訪の辺りにこんな湯があったのですね!
> あの辺りは、高速のPにも温泉があったりと豊富そうですけれどね(*^^)v
諏訪地域に限らず、長野は温泉県ですよね。
車で走っていると、ホント、いたるところに温泉の案内看板があります。
> ここは、たくさんの露天があるのですね。
> また、ph10.4の単純硫黄温泉、
> 「単純硫黄泉に入りたい」と、たまに相棒が言いますが、卵臭の美味しそうな源泉、そそられました。
> 諏訪に再訪問したいと思っているので、その時寄れるでしょうかね!
思いがけず、いいお湯に巡り合いました(*^_^*)
ゆーとろんは、諏訪南ICからすぐのようですから、ぜひ、お立ち寄りください。
でも、夕方はスキー帰りのお客さんで混むそうなので、3時頃までがいいかもしれませんね。

> 実は、のんも、「のん」の宝箱では、実生活にブログが追いついてなくて、まだ内緒にしてますが、3連休は、長野でした(りゆうさんのブログは人気ブログだからこれで皆さんにわかるかもです(^^))
> 長野は広いですね。
> 雪の降り方も各地で違っていました。
> 温泉もたくさん入ってきましたので(3箇所にじっくりですが^^;)、今しばらく後にアップ予定ですので、また遊びに来て下さいね(*^^)v
おおっ、それはっ!!
3連休は長野の温泉で休暇でしたか~(^^♪
今後のUPが楽しみですね、必ず、訪問させていただきます~(^_^)/~

Re

natutubakiさん、コメントありがとうございます。
> 富士見町は子どもが小さい時にスキーに良く行ったところですが
> その頃は今ほど温泉に興味なかったですね
> 今思えば残念ですね
私も、温泉に興味を持ったのは、ここ2年半ちょっとくらいですかねー(^_^;)
でも、「ゆーとろん」のすぐ上にも「富士見パノラマスキー場」というのがありまして、
私が入っていた間にも、スキー帰りみたいな家族や仲間が何組か、入って来られましたよ。
natutubakiさんも、このスキー場に来られたことがあったりして・・・(^^ゞ
> この間腰が痛くて友人に~~天然温泉ざぶーん~~へ連れていってもらいました
> 沼津市原にありました
沼津の「天然温泉ざぶーん」は、どこかの(「まっぷる」か「るるぶ」か)日帰り温泉ガイドに出ていました。なので、いつか、行きたいと思っています(^^ゞ
ところで、この間の富士山の写真ですが、そうすると、南面ですか・・・(^^ゞ

subject

コメント
パノラマスキー場は小さい子供に滑りやすいところでしたので毎年行っていました
懐かしいですね
今度は温泉に行きたいですね
富士山はそうですね
富士山からは南です~~
大きく毎日見えています

Re

natutubakiさん、こんばんは!
> パノラマスキー場は小さい子供に滑りやすいところでしたので毎年行っていました
> 懐かしいですね
> 今度は温泉に行きたいですね
おーっ! やっぱりそうでしたか~(^^♪
ぜひ、今度は温泉に出かけられてはいかがでしょうか?
> 富士山からは南です~~
> 大きく毎日見えています
富士山が毎日大きく見えるとは、うらやましいですね(*^_^*)
先日、私は、河口湖から北面の富士山をじっくり見てきましたが、
どこから見ても富士山って、本当にきれいですよね。

初コメです。

長野県在住のサトコと申します。
2008年までは、りゆうさんと同じ神奈川県民でした(笑)。
いつも楽しみに拝見してたんですが、
ずっと気になっていた温泉のレポが掲載されていたので初コメさせて頂きます♪
長野県の冷泉は、本気で冷たいですよね(笑)。
私もサウナが大好きなので、
サウナの後の25℃くらいの水風呂が大好きですv
こちらのお風呂、外観がイマイチそそらなくて行こうか悩んでいましたが、
りゆうさんのレポを見てぜひぜひ行きたくなりました。
混む前の、お昼前後に行ってみたいと思います。
これからもレポ楽しみにしています♪
(特に長野県近郊の・笑)

Re

サトコさん、初コメありがとうございます(*^_^*)
> いつも楽しみに拝見してたんですが、
> ずっと気になっていた温泉のレポが掲載されていたので初コメさせて頂きます♪
ありがとうございます、大変励まされますー(^o^)丿
> 長野県の冷泉は、本気で冷たいですよね(笑)。
> 私もサウナが大好きなので、
> サウナの後の25℃くらいの水風呂が大好きですv
ホント、長野の冬の水は思いきり冷え切ってますね。
でも、その超冷水をモノトモセズニ、ちゃっぷん、と・・・(^^ゞ
> こちらのお風呂、外観がイマイチそそらなくて行こうか悩んでいましたが、
> りゆうさんのレポを見てぜひぜひ行きたくなりました。
> 混む前の、お昼前後に行ってみたいと思います。
ゆーとろんは、その名のとおり「湯~とろん」でした。
休憩室は広くはないですが、昼前後ならダイジョーブと思いますよ(*^^)v
ぜひ一度、おいでませ~(←どこの人なんだか(^^ゞ )

> これからもレポ楽しみにしています♪
> (特に長野県近郊の・笑)
はい! がんばりますー(^o^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/344-0a875919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山梨県甲斐市  玉川温泉 (★★★)  «  | BLOG TOP |  » 長野県茅野市  石遊の湯 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

