....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-04

 - --.--.-- --


東京都大田区  はすぬま温泉 (★★★★) - 2011.01.22 Sat

温泉銭湯の本場と言えば、やはり、東京大田区です(*^_^*)

2011012201P1000007-1.jpg

きょうは、その大田区の中で「はすぬま温泉」を訪ねてみました。



銭湯で毎度おなじみの、松竹錠の下足箱です。

2011012202P1000012.jpg

正面の大きな「美肌の湯」の看板も誇らしげですね。



中に入るとすぐフロント式の受付がありました。

私が1000円札を渡しながら、サウナもお願いします、と言うと、

受付の中のご主人らしき方は、はい、これだけで大丈夫ですよ、

と、550円のお釣りを出されました。

サウナ付きでも450円だけという、大変意欲的なお店です。



それもあるのかもしれませんが、かなり混雑に近いほどのお客さんでした。

2011012203P1000011-1.jpg

お風呂はタイル張りの温浴槽が2つあり、

その1つに薄黄色で透明の温泉が満たされています。

一応、くろ湯系のようですが、湯舟の底までしっかり見えています。

知覚的には無味無臭ですが、つるつるすべすべ感のあるお湯でした。



もう1つの浴槽は沸かし湯ですが、電気風呂の設備や、

ドリーミーバスと書かれたジャグジーが付いていました。

2011012204P1000009-1.jpg

水風呂は3人程度の広さで、獅子頭から注がれる源泉の掛け流しです。

これは当然、冷ゃっこいですが、つるつるで気持ちいいですよー(*^_^*)



また、サウナは4~5人程度の、極端に熱くはなくいい具合の温度でした。

なので、ここで私は、8分程度ずつ4回ほど汗を流してきました。



後で見たところ、脱衣場には温泉分析書がありました。

2011012205P1000010-1.jpg

PH7.8のナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉ということです。



それから、ホントに小さなスペースですが、湯あがりには、

フロント横のソファー&テーブル、テレビのある待合があります。



しばらくして外に出ると、もう早くも暗くなりかけていました。

2011012206P1000015.jpg

さあ、ぷはぁ~♪ としながら、駅まで歩きますかね~♪

・・・でも、駅はすぐ近くです(^^ゞ



と、以上、えらく簡単ではございますが、東京大田区のはすぬま温泉でした(^_^;)

2011012207P1000016.jpg

えっ? やっつけ仕事?

そっ、そんなことは・・・ 

ない、ともいえない、こともない、ことはないような・・・(^_^;)



コホン!

それはともかくとして・・・(と、すぐ、ごまかすタイプ・・・(^_^;) )

2011012208P1000017-1.jpg

どうです? 

はすぬま温泉!

なかなかでしょう?!



東京大田区の温泉銭湯はみんな実力派ぞろいですねー(^^♪

恐るべし! 東京大田区(*^_^*)




施設名称:はすぬま温泉
所 在 地:東京都大田区西蒲田6-16-11
電  話:03-3734-0081
訪 問 日:平成23年1月22日
入浴料金:大人450円
U R L:http://www.ota1010.com/yu.cgi?no=020,code=
関連記事

● COMMENT ●

VIVA!はすぬま温泉

源泉掛け流し浴槽があって、サウナも利用出来て¥450!!!すごいぞ!はすぬま温泉!!!
経営者の方の心意気に大感謝です。

Re

ごんごんさん、こんばんは!
> 源泉掛け流し浴槽があって、サウナも利用出来て¥450!!!すごいぞ!はすぬま温泉!!!
> 経営者の方の心意気に大感謝です。
ホントですね!
大田区は温泉銭湯の密集地帯ですが、源泉賭け流しに、サウナ付きでも、
ふつうに銭湯料金だけ、というところが少なくないですね。
おまけに、露天風呂付きのところさえあります。
へたなスパよりよっぽど充実しています(*^_^*)

お久しぶりです~(^o^)丿

こんばんは~☆
東京には、時々泊まりますが、ドーミーイン八丁堀が多いです。
今度、蒲田の温泉に泊まりたいです。
東京にも、黄色い温泉、それも掛け流しがあるのですね!
行ってみたいです♨

Re

のんさん、こんばんは!
> 今度、蒲田の温泉に泊まりたいです。
> 東京にも、黄色い温泉、それも掛け流しがあるのですね!
> 行ってみたいです♨
神奈川から東京にかけては、くろ湯系の温泉の宝庫です。
それも、真っ黒くてコールタールのようなものから、浴槽の底まで見える薄い黄色くらいのまで様々です。
ぜひ、一度、おいでくださいね(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/333-d701ee3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県葉山町  稲龍神山スポーツランド(星山温泉) (★★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県山北町  中川温泉 蒼の山荘 (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

