....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-04

 - --.--.-- --


神奈川県横浜市  すすき野 湯けむりの里 (★★★) - 2009.02.21 Sat

ここは天然温泉ではありません。

平成14年にできた新しいスーパー銭湯系の施設ですが、

人工の浴用薬剤や高濃度炭酸の発生装置などを導入していろいろ工夫しているようです。

きょうは土曜日の午後でしたので駐車場には車がいっぱいでした。

2009022101P1000006.jpg



1階で靴を脱いで2階に上がると券売機があり、

そこで非会員の土日券を750円で買いました。

フロントを過ぎると髪きり処や マッサージ、レストランや休憩所もあり、

最近のスパ系ですので、さすがに設備は充実しています。

2009022102P1000004.jpg



お風呂は1、2、3・・・ サウナを入れて9種類だったでしょうか。

スペースは思ったよりこじんまりしています。

一通り身体を洗って、まずは大好きなサウナに入ることにしました。

サウナはゆったりしていて20人は大丈夫です。

2009022103P1000116.jpg



おかげさまでテレビを見ながら汗をしっかり流すことができました。

その後水風呂につかり、露天に行くことにしましたが、

お風呂のすみの階段をあがって屋上に出たところが露天エリアです。

2009022104P1000117-1.jpg



この露天エリアも思ったほどは広くはありません。

それに結構混雑していました。

また、露天にもテレビがあるのですが、ちょっと騒がしい気がします。



それに、街の中なので景色が空だけなのは仕方ないのですが、

視界のすぐ近く高圧送電線が5、6本しっかり見えているのが残念です。

2009022105P1000005-1.jpg



ということで、お風呂としては、まあ悪くはないと思いますが、

お湯は水道水を沸かしただけですので・・・

まあ、こんなところでしょ、という感じです。




施設名称:すすき野 湯けむりの里
所 在 地:神奈川県横浜市青葉区すすき野3-2-7
電  話:045-905-2641
訪 問 日:平成21年2月21日
入浴料金:大人平日600円(土日祝750円)
U R L:http://www.yukemurinosato.com/susukino/index.html
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/330-9613ee0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京都稲城市  よみうりランド 丘の湯 (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 静岡県伊豆市  湯の国会館 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

