....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-09

 - --.--.-- --


神奈川県大和市  ゆめみ処ここち湯大和店  (★★) - 2011.01.15 Sat

神奈川県内で3店舗を展開する温泉スパ「ゆめみ処ここち湯」ですが、

4店目が大和市の小田急高座渋谷駅前にオープンしたそうです。

いつかは行かねば、と思っていましたが、ようやく今日行くことができました。

2011011501P1000124-1.jpg

そこは駅前0.5分の新しく建てられた大きな再開発ビル、

「IKOZA(イコザ)」の中にありました。



ということで、そのビルの5階ですが、

サクッと端折って、さっそくお風呂です。

2011011502P1000125.jpg

今日はすばやいでしょ(^^ゞ



そして、えいやっ! と・・・

2011011503P1000128.jpg

露天エリアです。

スピードある展開・・・っと(^^ゞ



で、もう1枚っ!

2011011504P1000127.jpg

寝転び湯に絹の湯に還元泉、人工温泉、白湯、と・・・

なかなか広々としていて、お風呂の種類も沢山あります。



内湯エリアには、炭酸泉もありました。

でも、なんかへん???

2011011505P1000126-1.jpg

どこを探しても温泉がないような・・・

(・。・;



ウッキャー!

ここは温泉ではないのでした・・・(゜o゜)

他の3店が温泉なので、私が勝手に温泉だと思い込んでいただけでした・・・



だとすると、土曜日とはいっても入浴料金900円って、高くないかい?!

いくら駅前のテナント料の高そうなビルだとはいっても・・・(ーー゛)



おまけに、たまたまでしょうが、風呂に入っていたら、

小学生の集団が40人くらい入ってきて、もうウルサイこと!!

静かにしろー!!

お風呂の中でワンワンよけいに響くぢゃないかっ!

引率者は誰だー(-_-メ)



お湯から出たら出たで、こういうのも、なんだかなあ・・・

2011011506P1000129.jpg

900円の入浴料金だけでは入ってはいけないそうです。

館内着というと、もう250円追加です(-_-;)



ということで・・・

今日は、ヤレヤレという感じでした((+_+))

2011011507P1000131.jpg

まあ、こっちだって、ただでは引かない、ということで、

サウナだけはバッチリ6回も入ってきましたけどね・・・




施設名称:ゆめみ処ここち湯大和店
所 在 地:神奈川県大和市福田2021-2  IKOZA 5F
電  話:046-201-0126
訪 問 日:平成23年1月15日
入浴料金:大人平日800円(土日祝900円)
U R L:http://www.kokochiyu.com/yamato/
関連記事

● COMMENT ●

subject

おっ、新しいお風呂と思ったけど高いね。
900円もするなら休憩室も無料にすべきだよね。
ここは一番後回しでいいなぁ。
やたら強気な料金設定はムカつくね。
たぶん立地がいいから、高くても入るんだろうけど。

Re

> おっ、新しいお風呂と思ったけど高いね。
やっぱり場所代が高いんじゃないでしょうか?!
駅前0.5分ですから・・・
> 900円もするなら休憩室も無料にすべきだよね。
一応、別に、誰でも入れる狭い12畳くらいの畳のスペースはあるんですけどね・・・
なんか、がっかりでしたね。

うわぁ…(>_<)

こりゃ災難でしたね。
値段はまあともかく、小学生の集団は…(^^;
お疲れさまでした…

Re

> こりゃ災難でしたね。
> 値段はまあともかく、小学生の集団は…(^^;
> お疲れさまでした…
えへへっ! 
それでも、こっちも、ただでは引かないぞっ!
ということで、サウナだけはしっかり、6回75分も頑張っちゃいました(^^ゞ
おかげさまで、2.1kgも水分が抜けちゃいました(*^^)v
もっとも、すぐ元通りになるんですけれど・・・(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/328-8414e5e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県箱根町  老人福祉センター やまなみ荘 (★★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県横浜市  しのぶ湯 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

