2017-11

 - --.--.-- --


静岡県東伊豆町  伊豆熱川温泉 たかみホテル (★★★) - 2011.01.09 Sun

きょうは1月9日、成人の日を含む3連休の真ん中の日曜日です。



朝から久しぶりに伊豆方面に向かって走っています。

新湘南バイパスも西湘バイパスも無料だし、

伊豆の東海岸は朝のうちはスイスイです(^^♪



ん?

おっと!!

2011010901P1000016.jpg

どこ、どこ?!

・・・って、かえってキョロキョロして危なかったりして(^_^;)



てなことで、わき見運転するうちに、熱海を過ぎて、

東伊豆町で立ち寄ったのがこちらです。

2011010902P1000067-1.jpg

伊豆熱川温泉 たかみホテルです。

眺めがいいとの話で、前々から入ってみたいと思っていました(*^_^*)



さて、玄関を入ってみたのですが、フロントはシーンと・・・

誰もしばらく出てこられなくて・・・

2011010903P1000038.jpg

声をかけても近くにいらっしゃらないようです。

あまり、こんな朝のうちからお客さんが来るとは想定してないみたいですね。



待つこと数分、現れた係の方にお願いしてお湯に入れることになりました。

入浴料金は700円でした。

ここは、内湯と露天風呂は別の場所にあるんだそうです。



なので、最初に内湯を覗くだけ覗いてみて・・・

2011010904P1000041-1.jpg

ほーほー、こんな感じですか。



と、かるーく見ただけで、露天風呂に行ってみました(^^ゞ



ところで、ここの露天風呂は一応混浴なんだそうです!



夜の7時から9時の間だけ女性専用となるということですが、 

ということは、今の時間はもしや、女性客がいらっしゃるのかも・・・

どおしよー(^_^;)

2011010905P1000047-1.jpg

・・・んなわきゃないですよねー(^_^;)



こんな大きな露天風呂(15~20人くらい)なのに、

女性客はおろか、誰1人いらっしゃいませんでした(^_^;)

2011010906P1000054-1.jpg

でも、ホテルの日帰りタイムって、だいたいこんなものです。

ま、独り占めができてぜいたく感はいっぱいですけどね。



で、評判の眺めのほうは・・・

2011010907P1000044.jpg

はうっ!!

悪くはないけれど、電線がえらく目障りだなぁ・・・(;^_^A



それでも、今日は強風の吹き荒れた日でしたので、

露天風呂に肩まで浸かって、風と波の音だけを聞きながら目を閉じていると、

いい気持ちでした。

お湯も熱くなくて、長く浸かっているのにちょうど良い温度でした。



ほら、タヌキも寝ころがって気持ちよさそうですよ。

2011010908P1000048-1.jpg

お湯はナトリウム-塩化物・硫酸塩泉でPH8.1ということでしたが、

しょっぱくはなく、無色透明、無味無臭のさらっとしたお湯でした。



露天風呂でしばらくまったりした後、服を着て再び内湯のほうを覗いてみました。

2011010909P1000066-1.jpg

が、今日は他にも行く予定がありますので、このくらいで(^^ゞ



ということで、眺めが評判の「たかみホテル」ですが、

まあ、海が見える露天風呂ということではありますが、

あの電線、どう見ても絶対、ジャマです(;^_^A



ホテルを出て、すぐ前の駐車場から、最後に1枚撮って次に向かいます。

2011010910P1000036.jpg

最近、青いのばかりで、黄色いのが出番が少なくて、

いじけてるといけないので、きょうはこっちにしています(^^ゞ



それでは、皆さん、また後でー(^_^)/~




施設名称:伊豆熱川温泉 たかみホテル
所 在 地:静岡県賀茂郡東伊豆町熱川
電  話:0557-23-2255
訪 問 日:平成23年1月9日
入浴料金:大人700円
U R L:http://www.takami.yad.jp/
関連記事

● COMMENT ●

海を見ながらの入浴

りゆうさん、美人多しの看板気になりますね
かえって美人探しでキョロキョロしてたら追突なんてことに・・・なんて心配を
ところで美人はいましたか~?
ホテルとか旅館だと日帰り施設よりも人がいなくて貸切の可能性の方が多いですよね
海を見ながらの入浴良いですね

Re

バカボンパパさん、こんばんは!
> 美人多しの看板気になりますね
> かえって美人探しでキョロキョロしてたら追突なんてことに・・・なんて心配を
> ところで美人はいましたか~?
さすが、看板に書かれるだけあって、
このあたりは美人ばっかり、わんさかでしたよ(^^ゞ
> 海を見ながらの入浴良いですね
そうですねー
電線が邪魔しなければ、もっと良かったんですが・・・

高枝切り挟みが欲すぃ…

…な感じの眺めでしたね(^^;
入浴している時は気にならないけど、写真にしちゃうとね~。
たぬきさんのセクシーポーズが気になります(^O^)

Re

> …な感じの眺めでしたね(^^;
そうですね、パッチン! ・・・とハサミを入れたいです(;^_^A
> 入浴している時は気にならないけど、写真にしちゃうとね~。
6~7本もあったようで、とっても目障りでザンネンでした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/324-66343f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡県伊豆市  筥湯 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 東京都檜原村  蛇の湯温泉 たから荘 (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

