2017-09

 - --.--.-- --


神奈川県湯河原町  湯河原の温泉ホテル (★★★☆) - 2009.01.30 Fri

※ 平成27年3月に確認したところ、既に建物は解体され更地になっていました(・.・;)



ここはJR東海道線の湯河原駅から小田原方面に向かって右側、

町役場を過ぎたあたりにある宿です。

2009013001P1000007.jpg

チェックインも早々にすぐにお目当てのお風呂に向かいました。



お湯自体は無色透明、弱アルカリ性で、特に変わった特徴はないようでしたが、

源泉掛け流しのお湯がふんだんに出ている内湯で、

旅の疲れをゆっくりと癒すことができました。



露天風呂がないのは残念でしたが私の大好きなサウナがありましたので、

じっくりと汗を流すことができました。

2009013002P1000009.jpg

しっかりあったまった後は、お楽しみの夕食です。

おいしいアジや地魚のおさしみと事前に注文しておいたアワビのステーキをいただきました。

殻付きのまま醤油をかけたアワビが熱い火の上でじたばたしながら

おいしそうに煮えていくのを初めて見ました。



食べるともちろんおいしかったですよ(*^_^*)

当たり前ですが、アワビも貝なんですね、

ちょっとつぼ焼きサザエに似た食感と味でした。



舌鼓をうちながら、ビールをいただいて・・・

はぁ~ 旅はいいですね~

どうもごちそうさまでしたー(*^_^*)

2009013003P1000008-1.jpg

いいお湯とおいしい食事、温泉旅館の旅は、ほんとに最高ですね(*^_^*)



わけあって、今回はこんな不親切ガイドですが、

さすが、湯河原はメジャーな温泉の町でした。

よかったですよー(*^_^*)




施設名称:湯河原の温泉ホテル
所 在 地:神奈川県足柄下郡湯河原町鍛冶屋××××
電  話:0465-62-××××
訪 問 日:平成21年1月30日
入浴料金:---
U R L:http://XXXX.XXXXX.XXXXXX
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/318-5d3cb07d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡県東伊豆町  伊豆熱川 花いっぱい温泉 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県箱根町  湯遊の里 南甫園 (★★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

