2017-11

 - --.--.-- --


東京都稲城市  よみうりランド 丘の湯 (★★★☆) - 2009.02.28 Sat

観覧車やジェットコースターなどのある遊園地「よみうりランド」のすぐ隣です。

2009022801P1000011-1.jpg

「丘の湯」というだけあってこの一帯で一番高いところにあり、

露天風呂からの眺めはそこそこ悪くありませんでした。



いきなり露天の話になりましたが、ここの露天エリアは広々として開放感があり、

お湯も絹の湯や岩風呂、つぼ湯、寝湯、足湯などがゆったりと楽しめます。

岩風呂には、季節ごとに日本各地の温泉を人工的に再現しているそうで、

今は石川県の和倉温泉ということでした。

2009022802P1000016-1.jpg

また、露天エリアの一角にハーブの塩サウナ室がありましたので、

せっかくですから、塩もみしながら薬草の香りのする蒸気を体いっぱいに浴びてきました。



一方、内湯エリアも大きくガラス張りになっていて明るく開放的な雰囲気です。

白湯、ジャグジー、歩行浴、座浴などのほか、

もちろん、私の大好きなサウナと水風呂もあります。

2009022803P1000015-1.jpg

きょうは土曜日とはいえ、それほど混んでおらず、

のんびりとサウナ→水風呂→露天風呂を繰り返し楽しんできました。

ここもいわゆる1回入浴制ですが、おかげさまで2時間半くらいゆっくりとすごし、

すっかりリフレッシュいたしました(*^_^*)



のんびりゆったりとお湯を楽しんだ後はレストランや休憩室もありますし、

私は今日はカットをしてもらいました。

会員ではないので1200円でしたが、会員は1000円です。

2009022804P1000017-1.jpg

会員カードを作るのに200円ということなので、こりゃ会員になっとこうかな、

と迷ったのですが、この次いつ来れるかわからないので、

きょうのところは入会しませんでした。



とゆーことで、平日600円、土日祝700円ですが、

意外と落ち着いた雰囲気で印象は(*^_^*)です。

流れるBGMが琴の調べで落ち着くのと、

露天岩風呂では滝のように流れる水音がするのと、そんなところも好印象でした。

このお値段でこの内容なら十分だと思います。

2009022805P1000013-1.jpg

ところで、余談ですが、この一帯は「よみうりゴルフ倶楽部」や

「東京よみうりカントリー」、「よみうりボウル」、

それにJ2のヴェルディの練習グラウンドなど

読売グループの一大レジャー・スポーツエリアとなっています。



もしかして、読売新聞、日テレ関係の人は社員割引、

あるいは厚生施設になっているのでしょうか?

2009022806P1000051-1.jpg

というのも、お風呂の中で、会話の中身からどうもテレビクルーみたいな、

ギョーカイ人みたいな3人づれの人たちに出くわしましたもので・・・(^^ゞ

日テレ、ゴー、ゴー (^^♪




施設名称:よみうりランド 丘の湯
所 在 地:東京都稲城市矢野口3302-8
電  話:044-969-1126
訪 問 日:平成21年2月28日
入浴料金:大人平日600円(土日祝は700円)
U R L:http://www.okanoyu.com/index.htm
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは!

さすが!すばらしいレポートありがとうございます!
僕は普段の散髪は殆どここで済ませます(笑)
ジャイアンツ球場(ファームの本拠地)にもよくイースタン・リーグの試合をよく観に行くんですよ~。
機会がありましたらまたお寄りくださいねぇ~(関係者ではありません(笑))

Re

たびぱぱさん、こんばんは!
> さすが!すばらしいレポートありがとうございます!
いえいえ、とんでもないです!
こちらこそ、こんな4年以上も前の古い記事をご覧いただいて恐縮です(^_^;)
でも、あらためて読み返してみると、本当にその時のことを今のことのように思い出すから不思議です。
その後も何度か行きましたが、最初の記憶がイチバン鮮明です。
そうだそうだ、日テレっぽい人もいたっけなあ、とか・・・(^^ゞ

> ジャイアンツ球場(ファームの本拠地)にもよくイースタン・リーグの試合をよく観に行くんですよ~。
> 機会がありましたらまたお寄りくださいねぇ~(関係者ではありません(笑))
はい、またいつか、行ってみようと思います!
そしたら、中学生の女の子と小学生の男の子がゲームで遊んでたりして・・・(^^ゞ
過去の記事にコメントいただき、どうもありがとうございました~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/316-54901bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡県小山町  小山町健康福祉会館 (★★) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県横浜市  すすき野 湯けむりの里 (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

