2017-10

 - --.--.-- --


静岡県伊東市  赤沢日帰り温泉館 (★★★★★) - 2009.03.02 Mon

平日に休みがとれたので、以前から皆さんの評価が高いので、

とっても気になっていたこの温泉に行ってきました。

2009030201P1000017.jpg

ここは静岡県伊東市の「赤沢日帰り温泉館」です。



駐車場の傍らには、足湯施設もありました。

2009030202P1000019-1.jpg

ここは、あのDHCの経営する温泉ですが、

お湯にもDHCパウダーの入った樽風呂や陶器風呂などがありました。



おかげで私も、肌がすべすべになったような・・・(*^_^*)

いやまあ、それはともかくとして、なるほど皆さんの評判のとおり、

ここの景色は確かにすばらしかったですよ。

海と空と一体感のある露天風呂、内風呂、それにサウナからも同じ景色が全面に見えました。



露天風呂は、もう塀も柵も何にもないので、お湯の向こうは海! 

ほんとに最高の気分です。

2009030204P1000103.jpg

まさに、日本最大級の開放感でした。



それに、およそ60~70m下に漁港が見え、

その突堤で釣りをしている人や少し沖合いの釣船などを見下ろし、

また、向こうの岬の波打ち際は太陽の光が反射してキラキラして、

切り取った写真のようにきれいでした。



はるか沖合いには伊豆大島も見えています。

きっと駿河湾から石廊崎を通って東京湾に向かうと思われる大型貨物船なども

彼方にかすんで見えたりして、なかなか雄大な景色です。

特に、これまでサウナはせいぜいテレビを見るもの、と思っていたので、

ここのサウナからの眺めは感激でした。



また、露天の打たせ湯にあたりながらこの景色を眺めていると、

時間も忘れてリラックスでき、へたなマッサージよりずっと効果がありそうでした。

2009030205P1000209-1.jpg



お湯はナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉ということですが、

ほとんど無色と思いましたが、口にするとうちくちですが味があっておいしかったです。



お風呂以外の施設もレストランや休憩室、タイ式マッサージ、

おみやげ物などなど充実していて、全体的に高級感があってきれいでした。

しかも、きょうは平日のため混雑しておらず、ゆっくりできましたし、

なぜか小さな子ドモが全くいなくてとっても静かでした。



さて、以上、横浜から約115km3時間の車の旅は結構くたびれましたが、

ここまで来た甲斐がありました。

お値段は平日1200円、土休日1600円とちょっと張りますが、

お値段に見合う良質のお湯と景色とサービスだと思いました。

2009030203P1000021-1.jpg



ということで、最後に「やっぱ、DHCだね♪」 

さすがですー(*^_^*)




施設名称:赤沢日帰り温泉館
所 在 地:静岡県伊東市赤沢字浮山163-1
電  話:0557-53-5555
訪 問 日:平成21年3月2日
入浴料金:大人平日1200円(土日祝1600円)
U R L:http://top.dhc.co.jp/akazawa/onsenkan/index.html
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/314-105890b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県横浜市  横浜みなとみらい万葉倶楽部 (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 静岡県伊豆の国市  めおと湯の館 (★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

