|

● COMMENT ●

こんばんは。

チャレンジャーって面白いネーミングですね。
こちらにはないかも。。。
うす茶色の塩辛いお湯なんですね~。
温まりそうですね。
休憩場所も広そうですし、施設としてはいいですね~。
600円でシャンプーもボディソープもついてるのは、◎ですね♪


Re: タイトルなし

紗英さん、こんばんは!

> チャレンジャーって面白いネーミングですね。
> こちらにはないかも。。。

この温泉は、横浜ではかなり老舗の部類に入る特別養護老人ホームの経営法人が、
あるとき、新しいことに(温泉掘削に)チャレンジを試みて、
何年もかかって、1500mも掘ってとうとう温泉を掘り当てたという、
そういう経緯があるそうです。
だから「チャレンジャー」なんでしょうね。

> うす茶色の塩辛いお湯なんですね~。
> 温まりそうですね。
> 休憩場所も広そうですし、施設としてはいいですね~。
> 600円でシャンプーもボディソープもついてるのは、◎ですね♪

お湯は、関東に多い「黒湯」の系統のようですが、
意外といいお湯で、おっしゃるとおりよく温まりますよ。
しかも、ダシが効いててちょうどいい味なんですよね~(^^ゞ

休憩室にはミニステージが付いていて、ここで時々歌謡ショーなどが開かれるようです。
館内にはそういうポスターが沢山貼ってありました。
老人ホームを経営する法人なだけに、お年寄り志向ですが、地元ではかなり人気の施設のようでしたよ。

いつもコメントありがとうございます~(^o^)

朝は7時からやってたのが今は9時からかな。残念だなあ。
いろいろ、効率も追求しないとダメなんでしょうね。
でも、温泉はピカイチだと思いますよ。

Re: タイトルなし

濱童さん、明けましておめでとうございます!

> 朝は7時からやってたのが今は9時からかな。残念だなあ。
> いろいろ、効率も追求しないとダメなんでしょうね。
> でも、温泉はピカイチだと思いますよ。

えっ? 前は朝7時からやっていたのですか?!
それは私も気付きませんでした。
というか、濱童さん、ここに入られたことがあるとは、なかなかの通じゃありませんか!
おみそれしておりました、どうも失礼しました(^_^;)

あだちホームの創生会経営ですが、ホント、お湯はピカイチですよね~♪

どうもコメントありがとうございました~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/312-7715a6af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

栃木県日光市  黒部温泉 元湯四季の湯  (★★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 山梨県甲州市  岩間温泉旅館 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。