2017-10

 - --.--.-- --


静岡県伊豆の国市  ゆ宿 華の湯 (★★★) - 2010.12.23 Thu

※平成24年12月頃をもって閉館したとのことです(>_<)



天皇誕生日の祝日、「るるぶ」の情報をたよりに、伊豆長岡で立ち寄ってみました。

「ゆ宿 華の湯」です。

2010122301P1000217-1.jpg

クリスマス前ということで、サンタクロースのデコもあります。



「ゆ宿」というとおり旅館ですが、立ち寄り入浴も受け付けています。

2010122302P1000246.jpg

いつものとおり、るるぶのクーポンを提示して・・・



100円引きにしていただきました。

2010122303P1000063.jpg

・・・ですが、よく見ていただきたいのですが、

これを見る限り700円が100円引きになるように思いますよね。



でも、700円というのは平日の料金で、土日祝日は900円なんだそうです。

そんなの書いてありませんでした。

なので、100円引きにはなりましたが800円でした。

2010122304P1000220.jpg

と、まあ、そんなこともありましたが、気を取り直してお風呂へ・・・(^_^;)



こちらで服を脱いで・・・

2010122305P1000241-1.jpg

どうも、お客さんが1人あるようです。



でも、外の露天のほうにいらっしゃるようですね。

今のうちにお風呂の写真をいただき! っと (^^♪

2010122306P1000223-1.jpg

内湯は石タイルのきれいなお風呂です。

ご覧のとおりジェット噴流が付いていました。



反対側からも撮りま~す♪

2010122307P1000224-1.jpg

15人も浸かれそうな広々としたお風呂でした。



こちらで私が身体を洗ったり、しばらくお湯に浸かったりしているうちに、

先客の方が露天からこちらに入って来られましたので、

今度は露天風呂に出てみました。

2010122308P1000231-1.jpg

手前の黒く見えるのは薬草湯です。

大きさは5人くらいです。

奥のひょうたん型みたいなのは10人ほど入れそうな大きさです。



お湯はアルカリ性単純温泉でPH9.0ということで、

無色透明、無味無臭、単純温泉らしくとりたててクセのないお湯です。



壁には、こんなものもありました。

2010122309P1000236.jpg

あいだみつを・・・

誰もいない露天風呂に一人浸かっている今の気分にぴったりです。



あ、私、露天風呂と言ってますが、

正確には、屋根がしっかりあるので、なんでしょうね?

塩ビのクリアの波板で屋根がしっかり覆われていますから、

サンルームみたいなものと思っていただいたほうが近いです。



なお、このさらに奥には岩盤浴室もありました。

2010122310P1000226-1.jpg

なんとか、わかりますか?



しばらく寝転んでいましたが、背中の凸凹の石がイテテテ・・・(^_^;)

それに、タオルのない場所が直に足に当たると熱すぎでした(^_^;)

それに、サウナ大好きの私の感覚では、室内がぬるいなぁ・・・と。

ま、岩盤浴ってそんなもんなんですけれどね。

ということで、そこそこで出てきました。



でも、一応、水風呂もあるんです。

2010122311P1000240.jpg

水風呂を見ると入ってみたくなる私でした(*^_^*)

で、ザブンと・・・

なぜか、わんこの置物がありました。



お湯から出た後には、休憩室を覗いてみました。

2010122312P1000244-1.jpg

30畳ほどですが、食事処も兼ねています。

チラッと見たメニューでは、カレーそば、うどん、ラーメンが600円、

生ビール500円などとなっていました。



以上、伊豆長岡の「ゆ宿 華の湯」でした。

ども、ありがとうございました。

と、写真もたくさん撮って、長々と紹介した割には、淡々と終わります(^^ゞ

どお? 意外でしょ(^^ゞ




施設名称:ゆ宿 華の湯
所 在 地:静岡県伊豆の国市長岡1304-1
電  話:055-947-2030
訪 問 日:平成22年12月23日
入浴料金:大人平日700円(土日祝900円) 午後6時以降200円引き
U R L:http://www.izu-hananoyu.com/index.html
関連記事

● COMMENT ●

ディレクターから

「巻き」のサインが出ているようですね(^^)
年末にもいっぱい温泉に入られたから、なかなか年始の温泉にたどり着きませんね。
チェックしてみたら、まっ○るではちゃんと「日祝日¥1000」となっていました。るるぶ、取材頑張れ!

Re

> 「巻き」のサインが出ているようですね(^^)
> 年末にもいっぱい温泉に入られたから、なかなか年始の温泉にたどり着きませんね。
そーなんですよ(^_^;)
こんな夜更けまでがんばってるんですが・・・
なかなか終わらなくって・・・
> チェックしてみたら、まっ○るではちゃんと「日祝日¥1000」となっていました。るるぶ、取材頑張れ!
ですよねー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/308-4e3d8a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山梨県笛吹市  石和ふれあいセンター なごみの湯 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 埼玉県さいたま市  小さな旅 むさしの湯 (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

