....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-08

 - --.--.-- --


東京都檜原村  檜原温泉センター 数馬の湯 (★★★☆) - 2009.03.22 Sun

横浜を朝7時半に出て約75km走り、9時40分頃つきました。

2009032201011.jpg

営業は10時からということで、待ってようかな、とも思ったのですが、

少し先まで走って戻ってくればちょうどいい時間になると思い、

4kmばかり先の「都民の森」まで行ってみることにしました。



都民の森自体は以前にも行ったことがあるのですが、

今朝は30人くらい登山の格好をした人たちが集合していて、

これからちょうど山頂を目指して出発するところのようでした。



私はせっかくなのでおみやげでもと思い、

売店で若ごぼうのつけものと檜原漬け(福神漬け)を買いました。



すると、なんと、レジの前に「数馬の湯割引券」なるものを発見!!

200円引き券です!

2009032202001.jpg

朝から大ラッキーですー \(^o^)/



ということで、偶然、割引券を手に入れて、あらためて数馬の湯に到着、

おかげさまで650円(入湯税50円)で入ることができました。

2009032203005.jpg



さて、お風呂は3つに分かれた内湯とサウナと水風呂、それから薬草の露天風呂です。

いずれも大きくはありません。

2009032204004-1.jpg

それぞれ5人ほどでいっぱいな感じです。



お湯はアルカリ性単純温泉ということで、

源泉を口にしてみましたがほとんど味はありませんでした。

それにしても、露天風呂が薬草風呂とは・・・

ちょっと勝負を避けた感じですね(;^_^A 

2009032205005.jpg

露天からの景色は、駐車場と道路に面しているせいで竹の垣根がしつらえてあって、

山の先くらいでほとんど何も見ることができませんでした。

でも、東京都とはいえこのあたりは本当に山の中で、

この温泉にも人が少なく、とってもひなびた感があって悪くはなかったです。



人が少ないので、遠慮なくサウナ→冷水風呂→露天風呂の繰り返しを2時間以上楽しんできました。

きょうは時間が少しあったので、湯上りにレストランでラーメンをいただいてきました。

レストランと言ったって、12時半くらいなのに私のほかは3人だけでしたよ。

2009032206009-1.jpg

寝転び場所では横になっている人もいるようでした。

そこかしこに、のんびりした空気が流れていました。



2009032207009.jpg

ということで、皆さん、数馬の湯に行くときは、

ちょっとだけ足を伸ばして割引券をゲットしてまいりましょう(*^_^*)

都民の森の売店「とちの実」ですよー(*^_^*)




施設名称:檜原温泉センター 数馬の湯
所 在 地:東京都西多摩郡檜原村2430
電  話:042-598-6789
訪 問 日:平成21年3月22日
入浴料金:大人800円
U R L:http://www.kazumanoyu.com/
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/306-b80a9d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山梨県笛吹市  ももの里温泉 (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県横浜市  横浜みなとみらい万葉倶楽部 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

