....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-09

 - --.--.-- --


山梨県笛吹市  ももの里温泉 (★★★☆) - 2009.03.30 Mon

横浜を早朝出発し3時間半近く車を走らせて、やっとの思いで着きました。

2009033001055.jpg

ももの里温泉は、山梨県笛吹市の公共の日帰り温泉です。



そのため市外の私でも3時間600円と、とってもお手ごろな料金でした。

2009033002059.jpg



こちらは脱衣場です。

2009033003018-1.jpg

お風呂は、ジャグジーつきの6畳くらいの広さの内湯と、

露天風呂は2つ、露天エリアには打たせ湯もありました。

もちろん私の大好きなサウナと水風呂もしっかりそろっていました。



露天エリアはスペースは広くはありませんが、

2つの岩風呂は結構な広さがあってそれぞれ10人程は入れます。

2009033004015.jpg

この露天風呂の特徴は、なんと言っても前面の生け垣が膝の高さくらいしかなくて、

すぐ下は桃畑だし近くに民家があったりと、なかなか開放感とスリルいっぱいのところでした。

きょうは天気は良かったのですが、まだ花の季節には早すぎて、

見えているのは花も葉もない木だけでした。



お湯はアルカリ性単純温泉ですが、無味無臭で、

わずかに温泉くさいかなという程度でした。

2009033005017-1.jpg

ただ、肌ざわりはかなりまろやかでした。

PH9.7が効いているのかもしれませんね。



お湯からあがったら畳の休憩室と食事処もあって、

のんびりくつろげますので悪くないと思います。

2009033006013-1.jpg

特に市民の人は3時間300円、1日券でも500円だそうです。

これなら1日のんびりして、温泉に入って昼ごはんを食べたり、

寝転んだり本を読んだりと、いいですよねー



こちらは外からの1枚ですが・・・

2009033007056.jpg

あの生け垣のあたりが露天風呂の場所でした。



ももの里温泉というくらいですから、

きっと桃の花の咲く頃に来るのがいちばん良いのでしょうね。

ホント、市民の方がうらやましいです(*^_^*)



なお、・・・というか、ところで、外には温泉スタンドもありました。

2009033008058.jpg

100ℓ100円です。

たいへんお安くなっています(*^_^*)



・・・ていうか、いつも疑問に思ってたんですが、

いったい、どうやって100ℓもの温泉を持って帰るんでしょうね・・・??




施設名称:ももの里温泉
所 在 地:山梨県笛吹市一宮町金沢387-1
電  話:0553-47-4126
訪 問 日:平成21年3月30日
入浴料金:大人3時間600円
U R L:http://www.fuefukinoyu.com/momonosato/index.html
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/305-1dfe3be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県横浜市  スーパー銭湯おふろの国 (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 東京都檜原村  檜原温泉センター 数馬の湯 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

