....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-09

 - --.--.-- --


埼玉県さいたま市  小さな旅 むさしの湯 (★★★) - 2010.12.20 Mon

1泊2日の群馬から栃木の旅の終わりに、埼玉まで帰ってきました。



昨日から今日にかけて、バリバリの強い硫黄泉などにいっぱい入りました。

でも、そんな後には、なんか、逆にさっぱりしたくなったりします。

人間って、ぜいたくな生きものですねー(^_^;)



・・・って、あんたがゼイタクなだけだろ!!

と、ツッコマレちゃいそうですが(^^ゞ



で、さいたま市内で寄ってみた「ちいさな旅 むさしの湯」です。

2010122001P1000168-1.jpg

ここじゃなくても、どこでも良かったのですが・・・(←スミマセン)

帰り道のルートから近かったんです(^^)



朝風呂なら500円らしいですが、もうしっかり午後2時をまわっていました。

2010122002P1000169-1.jpg

入浴料金は、月曜日ということで700円でした。



それでは、さっぱりしてきまーす(^^♪

2010122003P1000171-1.jpg

おおっ、でも、さすが、平日とはいえなかなか賑やかですねー



お客さんはけっこういらっしゃいました。

内湯は、ヒノキ枠の大きな浴槽が2つ、熱めのとぬるめのとがありました。

2010122004P1000172-1.jpg

露天にはヒノキ枠や樽風呂など4つの浴槽があり、

そのどれにも薄い黄褐色のお湯が満たされていました。



しょっぱい味で、ナトリウム-塩化物泉でPH7.3ということです。

2010122005P1000175-1.jpg

もちろんサウナと水風呂もありましたので、

まだ肌に残っていたガツンとくる強い温泉成分を、

いっぱい汗を流して落としてきました(^^ゞ

2010122006P1000176-1.jpg

ということで、以上で2日間の群馬~栃木の温泉めぐりの旅はオシマイです。



最後に、館内に張ってあった最近おなじみのこれをご紹介して・・・

2010122007P1000170-1.jpg

これで、ホントにホントの、お・し・ま・いです。

長々とご覧いただき、たいへんありがとうございましたー(^.^)/~




施設名称:小さな旅 むさしの湯
所 在 地:埼玉県さいたま市見沼区南中野422-1
電  話:048-680-7634
訪 問 日:平成22年12月20日
入浴料金:大人平日700円(土日祝800円)
U R L:http://www.musashinoyu.com/index.htm
関連記事

● COMMENT ●

硫黄泉に入った後は…

先日別府で硫黄泉に入った後に、「なんか変なニオイするな~?」と思ったら、自分の身体から立ち上る硫化水素のニオイでした(^^;
りゆうさんも、群馬・栃木の濃ゆい硫黄泉のはしごの後、中性に近いむさしの湯さんでさっぱり出来て良かったですね(^-^;

Re

> 先日別府で硫黄泉に入った後に、「なんか変なニオイするな~?」と思ったら、自分の身体から立ち上る硫化水素のニオイでした(^^;
服の袖をくんくんしているごんごんさんが見えるようです(^^ゞ
私も硫黄泉は好きなのですが、ちょっとやり過ぎると、身体がかゆくなるような感じがあります。
で、さっぱりできてよかったですー(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/304-a5dd5820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡県伊豆の国市  ゆ宿 華の湯 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 栃木県さくら市  さくら市露天風呂 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

