....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-05

 - --.--.-- --


栃木県さくら市  さくら市露天風呂 (★★★☆) - 2010.12.20 Mon

栃木県那須町から南に戻って、さくら市露天風呂に行ってみました。



が、この近辺でちょっと探してしまいました(^_^;)

2010122001P1000158.jpg

なんだか逆光でさえない写真になってしまいました・・・



入浴料金は300円でした。

脱衣室は棚とカギ付きロッカーの併用です。

2010122002P1000162.jpg

ま、見ればわかります、か・・・(^_^;)



この脱衣室のガラス戸の向こうが、すぐに露天風呂になっています。

2010122003P1000161-1.jpg

お客さんが大勢いらっしゃるようですね。



なので、こちらはソフトフォーカスでご紹介です(^^ゞ

雰囲気程度でも感じていただければ、と思います。

2010122004P1000159-1.jpg

この露天風呂はご覧のとおり、結構な広さの岩風呂で20人以上が浸かれます。

月曜日の午前中にもかかわらず、10人以上のお年寄りがいらっしゃいました。



お湯は薄茶色で透明、しょっぱさの中にも複雑な味がありました。

2010122005P1000163.jpg

ちょっと揮発系の鉱物油臭みたいです。

どうやら、塩化物泉みたいですね。



脱衣室内には温泉分析書が掲示してありました。

2010122005P1000164.jpg

思ったとおり、ナトリウム-塩化物泉でPHは7.8ということでした。



ということで、さくら市の市営露天風呂でしたー

2010122006P1000166.jpg

ぜわぜわ~(^.^)/~~~



・・・えっ?  

えらくアッサリ? ・・・してます?

はあ~ わかっちゃいますか・・・

なんせ、いいかげん去年の記事を早く片付けなくっちゃ、と・・・(^_^;)


  

施設名称:さくら市露天風呂
所 在 地:栃木県さくら市喜連川871-1
電  話:028-686-5047
訪 問 日:平成22年12月20日
入浴料金:大人300円
U R L:http://www.sakurashi-kankou.net/iyasu/iyasu.html
関連記事

● COMMENT ●

subject

りゆうさん、おめでとうございます。
相変わらずあちこち行ってますね。
栃木だけでもかなりなもんですね!
インプレッサは冬の山道も安定して走れるんでしょうね。
私も先日、スタッドレス・タイヤを購入しました。
これで箱根位なら普通に走れるようになりましたよ。
今年もよろしくお願いします。

Re

CLSさん、こんばんは。
新年おめでとうございます!
> 相変わらずあちこち行ってますね。
> 栃木だけでもかなりなもんですね!
おかげさまで、今回だけで栃木県内で5ヶ所まわってしまいました(^^ゞ
> インプレッサは冬の山道も安定して走れるんでしょうね。
> 私も先日、スタッドレス・タイヤを購入しました。
> これで箱根位なら普通に走れるようになりましたよ。
私はスタッドレスを履いたのは初めてですが、
この威力はすごいなあと、ホントに感心しています(^^♪
これで冬の雪道ももう全然こわくなくなりました。
CLSさんも、ますます箱根のゴルフ場通いが増えそうですね?!
本年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

これだけ広くて

¥300はいいですね。
お天気がいいときに訪問出来たから、露天風呂楽しめましたね~♪

Re

ごんごんさん、こんな夜中にこんばんは~(^^ゞ
> ¥300はいいですね。
このお値段は、さすが、公共施設ですね。
平日の午前中だというのに、お年寄りがいっぱいでびっくりでした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/303-b3798060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

埼玉県さいたま市  小さな旅 むさしの湯 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 栃木県那須町  鹿の湯 (★★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

