....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-07

 - --.--.-- --


群馬県片品村  白根温泉大露天風呂 薬師之湯 (★★★) - 2010.12.19 Sun

沼田市から、有名な吹割の滝を横目に見ながら片品村に入り、

栃木県日光市との間を走るR120(日本ロマンチック街道)を走りました。



この街道沿いに、突如現れたのがこちらです。

2010121901P1000053.jpg

白根温泉大露天風呂 薬師の湯です。

かなり雑然とした雰囲気でした。



無料足湯もあります。

2010121902P1000074.jpg

どでかいジャグジーの足湯施設でした(*^_^*)



こちらが温泉の入口みたいです。

2010121903P1000057.jpg

なんとなく、薬師の湯というだけあって、古くさい作りです・・・



通常料金700円ですが、るるぶに100円引きのクーポンがありました。

2010121904P1000073-1.jpg

私はしっかり提示して600円にしていだきました(*^^)v



お風呂に入ると、まず、大きな内湯がありました。

かなり浴室内は湯気がこもってモワモワでした(~_~;)

2010121905P1000060-1.jpg

25~30人ほど入れるゆったりした大きさです。



お湯は無色透明で無味無臭、これといって特徴のないのが特徴です(*^_^*)

アルカリ性単純温泉みたいですね。



やや熱めとちょうど良いのと、露天風呂は2つに分かれていました。

2010121906P1000069.jpg

大露天風呂というだけあって、どちらも、ゆうに25人は入れる大きさがありました。



ぬるめの方にいた小学校あがる前の小さい女の子と父親ですが、

女の子のほうは広々しているからか、しっかり泳いでましたよ(*^_^*)

他にはお客さんもありませんでしたので、ま、それもいいですかね。



ただ、露天風呂は完全に屋根のない吹きさらしですので、

お湯の中にはモワーっと藻が舞っていました(~_~;)

2010121907P1000071-1.jpg

そして、周囲は冬枯れの山深い景色です。

お風呂のすぐそば、その辺までシカが来ていたりします。 

・・・もちろん置物ですが(^^ゞ



こちらが休憩室です。

2010121908P1000072-1.jpg

案外、学生さんみたいな、若い人のグループが多かったなぁ・・・

スキーの帰りだったりするのでしょうか。

ということで、白根温泉 薬師の湯ですが、まあまあというところでした。



またまた車に乗って、いよいよ栃木県との境、金精峠を目指します。

だんだん雪が増えてきました。

2010121909P1000078-4.jpg

車の外気温計では-3℃まで行きました!!

道路は完全に凍結してるようです。

ううっ、気をつけないと、すべる・・・(>_<)



な~んちって・・・ (^^ゞ

じ、つ、は、ボーナスでたので、スタッドレス買いましたー \(^o^)/

なので、やたっ!

ぜーんぜん平気ですー (^^♪



さらに登っていくうち、こんなスキー場の横も通りましたけれど・・・

2010121910P1000080-1.jpg

問題なく普通にどんどん登れますよ。

いやあ、さすが、快調でしたー (^^♪



今の私は、矢でも鉄砲でも持ってこーい!! ・・・状態ですー(^^♪

やっぱ、良かったわぁ・・・ 

ではー(^.^)/~




施設名称:白根温泉大露天風呂 薬師之湯
所 在 地:群馬県利根郡片品村東小川4667
電  話:0278-58-4126
訪 問 日:平成22年12月19日
入浴料金:大人2時間700円
U R L:なし
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/296-aaa2ccb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

栃木県日光市  ゆ処山月 五識の湯 (★★★★) «  | BLOG TOP |  » 群馬県沼田市  白沢高原温泉 望郷の湯 (★★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

