....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-09

 - --.--.-- --


群馬県沼田市  白沢高原温泉 望郷の湯 (★★★★☆) - 2010.12.19 Sun

群馬方面の旅の2つめは、沼田市の「望郷の湯」に行ってみました。



ある人にとってもいいところだと聞いて、それならば! 

ということで寄ったのですが、着いてみたら道の駅の中の施設でした。

2010121901P1000026.jpg

朝の光が逆光でまぶしくて、見苦しくなってすみません(^_^;)



では、さっそく(*^_^*)

2010121902P1000029.jpg

入浴料金は2時間550円でした。

2010121903P1000051-1.jpg

受付カウンターの向こうは、おみやげものの売店がありました。

館内には、道の駅の中の温泉ということもあってか、

女子大生みたいなおねいさんたちもいっぱいでした(*^_^*)



館内は木をふんだんに使用した和風の落ち着いたつくりです。

2010121904P1000047.jpg

それに、広々ゆったりとしています。

休憩所も食事処もありますが、ともかく広くてのびのびできます。



廊下をしばらく歩くとお風呂の入口ののれんがありました。

2010121905P1000033.jpg

ん?



のれんの手前に飲泉所があります。

2010121906P1000034.jpg

せっかくなので、私も備え付けの紙コップでいただきました。

ふーむ・・・ 特に味はないみたいですが、マイルドですね。



お風呂の脱衣場はこんな感じです。

お客さんは多そうですね。

2010121907P1000046.jpg

棚とかごだけでしたが、外ののれんの横に100円の有料ロッカーがありました。

なので、一応、そちらに財布や時計を入れておきました。



お風呂も広々でした!!

いやあ、なかなか開放感があって素晴らしいです\(~o~)/



ということで、露天風呂からの眺めです。

2010121908P1000043.jpg

どうです?!

遠くの山々まで見渡せて、なかなかの景色でしょ♪



露天のいちばん端まで行って、景色をしっかり見てみました。

2010121909P1000040.jpg

携帯なのでイマイチですが、ホント、素晴らしかったですよ。

のれんに「和みの湯」と書いてありましたが、いや、ほんと、なごみます・・・(^^♪



振り返って、もう1枚です。

2010121910P1000035-1.jpg

広々としてますよねー♪



開放感抜群の露天風呂で、深呼吸するととってもいい気持ちでした。

このあたりは、冷たいのもそうですが、空気も澄んでいておいしいですねー♪



おっと、では、ここでスペックの紹介です(^^ゞ

露天風呂は、ご覧の岩造りのものが1つだけですが、25人くらいの十分な広さでした。

内湯も、こちらも大きくて、25人くらい入れそうでした。



お湯はアルカリ性単純温泉ですので、無色透明、無味無臭というところですが、

PH9.86ということで、ややヌルのお湯でした。

2010121911P1000048-1.jpg

それに、ここにもサウナがあったんですよ~(^_^;)

さっき、すぐ前に24分も入ったばかりなんですが、

急ぎ旅の途中なのにうれしいやら悲しいやら・・・



それでも、一応12分だけ入ってきました(^_^;)

サウナは7~8人の大きさでした。

ううっ、もっとのんびり入りたかったなあ・・・

もちろん、水風呂もありました。



最後に、脱衣場のデッキからもう一度見てみました。

2010121912P1000045.jpg

いい雰囲気ですよねー



湯上がりに覗いた館内の休憩所から、ちょっと外に出てみたのですが、

こんな大きな池が作られていたりで、ホントにゆったりしています。

まるで、高級料亭にでも来たみたいです。

2010121913P1000050.jpg

もっとも、その高級料亭というやつに行ったことがなくて、

知らないのですが・・・(;^_^A



以上、道の駅白沢の温泉施設「望郷の湯」からお届けしました。

あ、なるほど、望郷の湯、ね!

遠くふるさとの山々を眺める、という意味なんでしょうか。



ともかく、話に聞いたとおり、素晴らしかったです!

どうもありがとうございましたー(^.^)/~




施設名称:白沢高原温泉 望郷の湯
所 在 地:群馬県沼田市白沢町平出1297番地
電  話:0278-53-3939
訪 問 日:平成22年12月19日
入浴料金:大人2時間550円
U R L:http://www.boukyou.com/index.html
関連記事

● COMMENT ●

subject

こんにちは
 望郷の湯 
我が家は スキーの帰りに近くを通れば入る所です
夕方しか入ったことがないのですが いろんな人がいつも人がたくさんです
   朝はゆったり出来そうですね!
12/28 夜中出発で
 群馬・新潟のスキー場に行きます
どこかの温泉に入ると思うので・・・
そのときまたUPしま~す
では・・・・・ 

Re

クレラルンさん、こんばんは!
> 12/28 夜中出発で
>  群馬・新潟のスキー場に行きます
私は温暖な地方の出身なので、実は、今までスキーというものをしたことがありません(^_^;)
この間、群馬県から栃木県の日光に抜けるとき、丸沼高原スキー場というところの横を通って、
スキーをしている人たちを生で見たのも初めてでした。
> どこかの温泉に入ると思うので・・・
> そのときまたUPしま~す
 
温泉記事、また楽しみにしていますー(^_^)/~

道の駅の温泉としては

すごく立派ですよね!
しかし、脱衣所の篭の埋まり具合はすごいのに、どうして無人状態の露天風呂を撮影出来ているのか…。
やっぱりりゆうさんの特殊能力、すごいわぁ~!

Re

> やっぱりりゆうさんの特殊能力、すごいわぁ~!
うふふっ・・・ ^m^
おかげさまで、今年もいっぱい温泉図鑑のページが増えました。
また、来年もがんばります~
今年はいろいろありがとうございましたー
ごんごんさん、良いお年を~(^.^)/~~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/293-6eadab55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

群馬県片品村  白根温泉大露天風呂 薬師之湯 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 群馬県渋川市  北橘温泉 ばんどうの湯 (★★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

