....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-06

 - --.--.-- --


静岡県函南町  湯~トピアかんなみ (★★★★☆) - 2009.01.11 Sun

湯~トピアかんなみは、静岡県函南町の公共の施設で、プールと温泉のある施設です。

横浜から246号経由で延々と約3時間、函南町役場からさらに車で5分ほどの畑の中にありました。



初めてだったので、途中で三島駅付近を通過するルートを取ってしまい、

少し渋滞につかまってしまいましたが、

三島駅を避けて行けば2時間30分ちょっとで行けるのかなと思います。



駐車場の向こうに、少し雲をまとった富士山の姿が見えていました。

2009011101P1000204-1.jpg



施設はきれいで、全体的に広々としてほんとにゆっくりできます。

2009011102P1000205.jpg



休憩所も広いし、食堂もあるし、肝心のお風呂がまた広いです。

2009011103P1000005.jpg



内湯は15人は入れそうですし、そのほか、ジャグジーの中、ジェットバスの小、

それからまた露天が30人は入れる大、打たせ湯付きの小、と2つあります。



サウナは高温サウナとオンドルサウナと2つありました。

もちろん冷水風呂も。



ここは高温サウナといっても温度計では83度くらい、

冷水風呂もほかと違って水そのままではないように思いました。

水温計がないのではっきりとはわからないのですが、17、8度くらいかなと思います。



サウナも冷水もあまり体に負担にならないようにしてあるみたいです。

おかげで久しぶりに、大好きなサウナ→冷水→露天を繰り返し楽しんできました。



この露天風呂も体温より少し温かい程度でいつまでも入っていられます。

なので、混雑していないこともあって、いつしか眠くなってしまいそうでした。

2009011104P1000009.jpg

お湯は、ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉ということですが、

ほとんど無色透明、無臭で、べとつかずさらさらしています。

味は特になくわずかにしょっぱいかな、という程度です。



さて、・・・ということで、料金は3時間700円ですが、

総合的には結構お奨めの温泉だと思います。

さすが、静岡にはいい温泉がたくさんあって、ホント、うらやましいですね。

2009011105P1000007.jpg

最後に、ここのお客さんたちはマナーがとっても良かったですよ。

サウナでも譲り合い、声を掛け合っていました。



函南町の皆さんの良風でしょうね(*^_^*)

2009011106P1000206.jpg



おかげさまでとっても気持ちよく過ごせました。

すばらしいです!




施設名称:湯~トピアかんなみ
所 在 地:静岡県田方郡函南町柏谷259番地
電  話:055-970-0001
訪 問 日:平成21年1月11日
入浴料金:大人3時間700円
U R L:http://www.town.kannami.shizuoka.jp/hp/page000002000/hpg000001951.htm
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/292-00f2b2db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県箱根町  弥次喜多の湯 (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県相模原市  ふじの温泉 東尾垂の湯 (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

