....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-05

 - --.--.-- --


神奈川県藤沢市  湘南喜彩 湯乃市 (★★★☆) - 2008.12.31 Wed

湘南喜彩 湯乃市は、藤沢市にありますが横浜からはすぐです。

天然温泉ではありませんが、なかなかサービスがいいスパ施設です。

2008123101P1000251-1.jpg

私の家からわずか20km40分程度と近く、

平日550円、土日でも600円というお手頃な料金のスーパー銭湯です。



以前からネットなどでチェックはしていたのですが、

温泉ではないのでなかなか訪れる機会がないままでした。

ところが、たまたま、大晦日のきょう、半日あいたので近いところは? 

・・・ということでやってて来ました。

2008123102P1000253-1.jpg

駐車場の車を見てもかなりの混雑ぶりで、ざっと100台以上はありました。

券売機のところで、大晦日なので土日料金適用かなと思いましたが、

水曜日ということで平日券550円でした。

ささいなことですが、こんなことも入浴前からちょっとうれしく思いました。



施設はレストラン、マッサージ、散髪などアメニティも充実していますし、

お風呂も大変種類が豊富で、混んでいることもあって、すべてには入りきれないほどでした。

2008123103P1000240.jpg

個人的に大好きなサウナも、ドライサウナと塩サウナと2つあり、

冷水風呂で身体を引締めた後、露天風呂や炭酸ガス露天、死海塩泉、ミルキー泉などを、

気の向くまま十分に楽しみました。

2008123104P1000241.jpg

こういった沢山のお風呂がある施設は、おかずのお皿が盛りだくさんの晩御飯のようで、

さて、次はどれを食べようかな、という感じで、楽しいですよねー (*^_^*) 

ジェットやジャグジー、電気バス、つぼ湯や寝湯などもありましたが、

今日はなんせ人が多く、順番待ちで大変そうでした。



露天風呂からの景色は、 街中ですから、それは期待するほうがいけないですね。

それに、サウナのマットを交換に来るスタッフ、また、レストランも含めて

ここのスタッフは接客が気持ちいいです。

2009123105P1000256-1.jpg

ということで、近くて、安くて、設備が充実していて、しかも感じがいい!

と、これだけそろっていれば混むはずですよね。

温泉ではないですが、いろいろな種類のお風呂を楽しむとすれば、なかなかお薦めです。




施設名称:湘南喜彩 湯乃市  ※
所 在 地:神奈川県藤沢市柄沢544
電  話:0466-26-2614
訪 問 日:平成20年12月31日
入浴料金:大人平日550円(土日祝600円) ※
U R L:http://www.yunoichi.com/karasawa/index.html


※ 平成22年12月現在、店名が「湘南喜彩 湯乃市 藤沢柄沢店」となっていました。また、料金は、大人平日600円(土日祝700円)に改定されていました。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/291-5d3235e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山梨県甲州市  甲州市勝沼ぶどうの丘 天空の湯 (★★★★) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県相模原市  青根緑の休暇村 いやしの湯 (★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

