2017-11

 - --.--.-- --


群馬県渋川市  北橘温泉 ばんどうの湯 (★★★★☆) - 2010.12.19 Sun

月曜日を休みにできましたので、1泊の予定で群馬から栃木方面に出かけることにしました。



でも、日曜日、ちょっと寝坊して朝6時45分の出発になりました(^_^;)

なので、246、環八通り、笹目通り、新大宮BP・・・ と、一気に飛ばしました。

2010121901P1000005-1.jpg

まず最初の目的地は、渋川市の「北橘温泉 ばんどうの湯」です。

ここまで約150km、およそ3時間30分の旅でした。



ここは入浴料金が300円というのが、素晴らしいです。

それに、もっといいことも!  あっ、それはのちほど・・・(^^ゞ

2010121902P1000009-1.jpg

でも、のれんは・・・ ちょっと、ヨレちゃってます(^_^;)



脱衣室の窓から外の露天風呂などが見えました。

さすが、安くて、お客さんは朝からワンサカ状態です(^_^;)

2010121903P1000012-1.jpg

ソフトフォーカスでご紹介です(^^ゞ



露天風呂の横には大きな水車もゴトゴトと回っていました。

2010121904P1000011.jpg

この露天風呂は20人以上が浸かれる大露天岩風呂でした。

水車の近くには打たせ湯も付いていました。



写真は撮れませんでしたが、露天風呂の前には田園風景が広がっていました。

これは休憩室からですが、お風呂からもこんな感じでしたよ。

広々とした開放感があって、いい眺めでした。

2010121905P1000015-1.jpg

内湯のほうも、こちらは12~3人と、十分な広さがありました。

お湯は、やや黄緑っぽく見える、少しべとつきのあるお湯です。

口にすると、ミネラル分を含んだ塩味で、なかなかイケるお湯でした。



それに、こんなに安いのに、ちゃんとサウナまでありました(*^_^*)

このサウナは92℃ほどで、あまりメチャクチャ熱くはなくて良かったです。

事前には、サウナがあるとは思ってなかったのですが、

もう出会っちゃったらしょうがないです(^^ゞ



旅の最初でやや控えめですが、2回24分、しっかり汗を流してきました(*^^)v

2010121906P1000006.jpg

こちらは食事処です。



テーブル席に続いて畳の休憩所兼食事処がありました。

2010121907P1000014.jpg

ところで、最近の私は、公共の温泉に行くとついキョロキョロとしてしまいます(^^ゞ

えーっと・・・



おおっ、これです、これです!

こんなところにありました!

2010年版の忽那汐里ちゃんですね(*^_^*)

2010121908P1000017-2.jpg

こんなにブレちゃったのには訳があります。

場所が受付カウンターの真下なのでした。

係の方に「なにしてるんですか?」と見られて、恥ずかしかったです(;^_^A



ということで、まだ旅は始まったばかり、どんどん行かなくっちゃ(*^^)v



駐車場で1枚だけ記念撮影をして、次に向かいます。

2010121909P1000020-1.jpg

でも・・・

最近、足回りが以前と比べてシャープになったように見えませんか(^^ゞ

うふふっ♪



おっと、そうそう、「もっといいこと」の話ですが・・・

この「ばんどうの湯」、平成13年12月21日にオープンしたとかで、

オープン9周年の誕生祭として、ナント本日12月19日のみ(!)

2010121910P1000004.jpg

入館者にガラボンの福引で招待券をプレゼントしていたのでした!!

ちなみに、特等が3枚、1等が2枚、2等が1枚で、空クジなしということです。

気前いいじゃありませんか!



私の結果です・・・

2010121911P1000007.jpg

2枚でした。

ま、めでたさも中くらいなり、ってことで・・・



でも、わーい! 

じゃ、もう2回もタダで行けるー \(~o~)/

・・・って、150km、3時間半以上ですよ(^_^;)

なかなかキツイですね~(^_^;)



ということで、この招待券、先着1名様にペアでプレゼントしちまいますー(^^ゞ

ただし、来年の3月31日が期限になってますので、応募は2月末まで、

また、個人情報保護のため、必ずSecretのチェックボックスをクリックしてくださいね。



以上です、ご希望の方はどうぞ~(^^♪




施設名称:北橘温泉 ばんどうの湯
所 在 地:群馬県渋川市北橘町下箱田605-5
電  話:0279-60-1126
訪 問 日:平成22年12月19日
入浴料金:大人2時間300円
U R L:http://www.bandounoyu.com/
関連記事

● COMMENT ●

150kmに3時間半!

福岡住みの人間にとっては、150kmの移動に3時間半掛かるというのが驚きです。お疲れさまでした!
栃木や群馬はいい温泉が多い地帯ですよね。憧れです。
続きのレポ、楽しみにしてますね~!

Re

> 福岡住みの人間にとっては、150kmの移動に3時間半掛かるというのが驚きです。お疲れさまでした!
私も実家に帰ったとき、一般道で普通に1時間あたり60kmくらい走れるので驚きました(^_^;)
> 続きのレポ、楽しみにしてますね~!
ありがとうございます。なんとか頑張ります(^^ゞ
あ、1月1日営業している北九あたりのオススメの温泉ご存知ですか?

北九近辺はあまり…

いい温泉が無いんですよね~。
ちょっと遠くなりますけど、八幡ICから20分ぐらいの「ほうじょう温泉ふじ湯の里」は、緑褐色のにごり湯と金気臭と土類の析出物が楽しめて、福岡で屈指の名泉だと思っています。
http://www.fujiyunosato.com/index.html
年末年始も通常どおりの営業とのことで確認済みです(^^)v
2番目にお勧めはふじの湯から車で40分程度の「こうの湯温泉」です。
放射能泉で循環もあるため、無味無臭の特徴の無いお湯ですが、源泉利用のミストサウナと水風呂の組み合わせが、サウナ好きのりゆうさんにはお気に召して頂けるかと。風邪予防効果と美肌効果があるので、私も110回以上行っています。
http://kounoyu.com/index.html
最寄りは若宮ICなんですけど、高速道路からはちょっと遠いので、不便なんですけど。

Re

ごんごんさん、ご連絡ありがとうございます。
急きょ、12月31日と1月1日だけ、山口県に帰ることになりました。
大晦日はいろいろと年末の用事があり、お寺に行ったりお墓に行ったりと、
出かけられないでしょうから、せめて元日だけでも出られないかなあと・・・
でも、元日は元日で親戚の人が来たりで・・・ 
実際のところ、出かけるのは難しいのかもしれません(>_<)
それに、北九くらいならなんとか、と思ったのですが、
抜け出せても、周南~山口くらいしかムリかもしれません。
つい、願望をを口にしてしまって、お騒がせいたしました。
ということで、せっかく教えていただきながら、ふじ湯の里は、
また、夏の時間があるときにチャレンジすることにします。
どうもすみませんでしたー(>_<)

タイトなスケジュール!

うわぁ、バタバタですね。
そりゃ周南~山口に留めておいた方がいいですよ。
北九方面の温泉はそこまで必死に入るほどのお湯じゃないですし。
それに大晦日~元旦は福岡でも雪の予報が出るぐらい荒れ模様が予想されています。お気を付けて!

Re

ごんごんさん、こんばんは!
> うわぁ、バタバタですね。
> そりゃ周南~山口に留めておいた方がいいですよ。
やっぱ、そうですね~
行くとしても、近場でガマンしたほうが良さそうですね~(;^_^A
> それに大晦日~元旦は福岡でも雪の予報が出るぐらい荒れ模様が予想されています。お気を付けて!
ありがとございますー(*^_^*)
今年は天候が悪いらしいですね、あまり大雪にならなきゃいいのですが・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/289-f3205357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

群馬県沼田市  白沢高原温泉 望郷の湯 (★★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 千葉県船橋市  浜町浴場 (★★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

