....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-05

 - --.--.-- --


神奈川県箱根町  弥次喜多の湯 (★★★☆) - 2009.01.17 Sat

1月17日の土曜日、久しぶりに箱根にやってきました。



きょうの目的は「弥次喜多の湯」です。

場所は箱根の入口、箱根湯本駅からすぐ近くでした。

2009011701P1000004.jpg



こんなに駅から近いのに、お風呂はすいています。

昼前11時30分頃館内に入りましたが、先客は2人だけ、

そして、身体を洗って、お湯に浸かっているうちに、

なんと、広い温泉のなかで私1人になってしまいました。

2009011702P1000005.jpg

お風呂はジェット付きの内湯が1つ、露天が岩風呂風とヒノキ風呂と2つ、

それぞれ6~7人入れる広さです。



露天エリアには1人だけ入れるヒノキの樽風呂が2つあります。

2009011703P1000009.jpg



それから、一応サウナがありますが、

これは、グループの知り合い同士が最大に詰め込んで3人という感じです。

知らない人間なら2人でも気詰まりな狭さです(^_^;)



他はきれいなのですが、このサウナ室だけは落書きが汚く、

壁も傷んでいたり、時計も壊れていたりで、ちょっとないがしろにされてる感じです(;^_^A

でも、まあ温度は86℃くらいで、死ぬほど熱くもなく気持ちよかったですよ。



ここのお湯は特にくせのないもので、無色透明、無味無臭でした。

2009011704P1000011.jpg

アルカリ性単純温泉、PH8.5とありました。



露天からの景色は、きっと方向的には早川の渓谷沿いにあると思うのですが、

塀で仕切られていて、ほとんどたいした景色を見ることはできませんでした。

2009011705P1000008.jpg

ちょうど1時間で出ましたが、私が出るまでその後1人が入ってきただけで、

大丈夫? というくらい、ほんとにすいてます。

でも、この贅沢な独り占め感はなかなか心地よかったですよ(*^_^*)



お湯から出ても館内には食堂も売店もありませんので、

これだけで2時間900円ですから、安いか高いか、いろいろ見方は分かれると思います。



ただし、私みたいに車の人なら、お風呂に入ると駐車場も2時間無料になりますので、

1時間でお風呂に入り、その後の1時間で、

すぐ近くの商店街のレストランやおみやげ屋さんをぶらっと一回りするのには、

ちょうどいいのかもしれませんね。

2009011706P1000013.jpg

以上、箱根の弥次喜多の湯でした。




施設名称:弥次喜多の湯
所 在 地:神奈川県足柄下郡箱根町湯本694
電  話:0460-85-6666
訪 問 日:平成21年1月17日
入浴料金:大人2時間900円
U R L:http://www.kokoga-e.com/fureai/yajikita/index.html
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/288-25acf530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京都武蔵村山市  武蔵村山温泉 かたくりの湯 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 静岡県函南町  湯~トピアかんなみ (★★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

