....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-08

 - --.--.-- --


神奈川県大井町  いこいの村あしがら (★★★☆) - 2014.01.25 Sat

平成26年1月25日、「いこいの村あしがら」を久しぶりに訪問しました。

2014012501RIMG0165.jpg

前回来たのは平成20年12月5日・・・  てことは、実に、5年以上も前です。



こちらは公共の宿泊施設で、一般の宿泊利用のほか、

2014012502RIMG0180.jpg

学校の部活の合宿や企業の宿泊研修などにも利用されています。



日帰り温泉のガイドブックなどには載っているのを見たことがありませんが、

2014012503RIMG0167.jpg

11時から14時の間だけ、700円で立寄り入浴ができるんですよ。



お風呂の設備は内風呂と水風呂、それにサウナだけというきわめてシンプルで、

2014012504RIMG0168-1.jpg

お湯もほとんど無色透明、無味無臭、と特に変わった特徴はありません。



が、それでも、大きく取られたお風呂の前面の窓からは、

2014012505RIMG0171-1.jpg

天気がいいと、富士山の姿を眺めることができて、なかなかなんです。



きょうはちょっと曇っていて、残念ながら富士山は見えませんでしたが、

2014012506RIMG0170.jpg

まあ、サウナと水風呂と温泉さえあれば・・・(^^♪



という私ですので、11時に着いて1時半過ぎまで、しっかりと滞在いたしました。

2014012507RIMG0175.jpg

前回同様、ほとんど私の貸切りみたいで、ホント、ありがとうございました!



お湯は「温泉法上の温泉に該当する」ということですが、

2014012508RIMG0177-1.jpg

よく見ると、「メタケイ酸 76.1mg」ということで、これのようでした。



あ、それから、700円のうちにタオルとバスタオルがセットで付いています。

2014012509RIMG0179-1.jpg

前回はサウナの温度が低すぎた記憶がありましたが、今回はオッケーで快適でしたよ。




施設名称:いこいの村あしがら
所 在 地:神奈川県足柄上郡大井町柳260
電  話:0465-82-2381
訪 問 日:平成26年1月25日
入浴料金:大人700円
U R L:http://www.ikoi.or.jp/
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/287-0bec10c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山梨県北杜市  北杜市健康増進施設 スポーツスクエア須玉 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 山梨県西桂町  三ツ峠グリーンセンター ふれあい館 (★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

