....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-06

 - --.--.-- --


山梨県上野原市  秋山温泉 ネスパ秋山 (★★☆) - 2009.02.01 Sun

秋山温泉は、山梨県上野原市の公共施設です。

2009020101P1000097-1.jpg



全体的に新しい施設できれいでした。

2009020102P1000105-1.jpg

ここはお風呂だけでなくプールエリアもありますから、

泳ぎたい人は水着もお忘れなく。



入口脇には、農産物直売所もありました。

2009020103P1000106.jpg

施設はいろいろ充実していて、マッサージ、おみやげもの、

2階には、食堂と休憩所もあります。

食堂は結構な広さと席数があるのですが、

昼時は席の順番待ちがあるほどの大変な盛況ぶりで、

かなり気の長い人向きです(^_^;)



また、休憩所は畳敷きでいいのですが、

お客さんの数に比して決して広いとは言えません。

きょうは日曜日だったため、建物内は人、人、人でした(^_^;)

2009020104P1000004-1.jpg

ということで、写真はここまでです。



さて、温泉はアルカリ性単純温泉で、無色透明、無味無臭です。

浴室内に立派な木の看板があって、そこに「源泉掛け流しPH9.8」

と誇らしげに大書してありました。

確かにつるつる感はありましたが、そんなに高アルカリ? 

という感じではありました。

2009020105P1000005.jpg

それに・・・かなり、塩素くさい、です(^_^;)



お風呂はぬるめのお風呂(これが源泉らしいです)と、ちょうど適温のお風呂、

ジャグジー風呂と蒸気風呂、それに水風呂、そして外に露天風呂があります。

露天風呂の前面には塀がありますのでそれほどの景色は見えません。



蒸気風呂は、蒸気が吹き出てくるとこれが熱いのなんの! 

やけどしないように蒸気が直接あたらないよう、

みんな、苦心して蒸気を避けていました(^_^;)



ドライサウナと違って、汗が出てるんだか蒸気が身体に付いたんだか、

どっちかわからないところがあって、

私としてはドライサウナのほうが嬉しいのですが・・・



ということで、2時間800円という料金でしたが、

このお湯、この施設、この景色でしたら、

私としては、ちょっと高めかな、と思いました。

2009020106P1000003.jpg

きょうは受付がなかなか混み合っていて、さばくのがたいへんそうでした。



手作業で大人が何人、子どもが何人、男女はどうとか、

プールを使うか使わないかとか、

あとクーポン券らしいお客さんもいたりで、

券売機で券を買うだけならとっても早いと思うのですが・・・ 



私も結構待たされてしまいました。

受付の方、たいへんお疲れ様でした。




施設名称:秋山温泉 ネスパ秋山
所 在 地:山梨県上野原市秋山2210
電  話:0554-56-2511
訪 問 日:平成21年2月1日
入浴料金:大人2時間800円 ※
U R L:http://www.akiyamaonsen.com/index.html


※ ホームページにクーポンあり
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/285-9b6756e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡県伊豆市  湯の国会館 (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 静岡県東伊豆町  伊豆熱川 花いっぱい温泉 (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

