....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-05

 - --.--.-- --


山梨県都留市  芭蕉月待ちの湯 (★★★☆) - 2008.12.07 Sun

芭蕉月待ちの湯は山梨県都留市の市営温泉施設です。

2008120701P1000019.jpg



ここは「なごみの里」というコテージやバーベキュー広場、体験施設、

芝生広場などのあるレジャー施設の中心となっている施設です。

2008120702P1000020.jpg

入ると券売機がありました。



では、さっそく行ってきます~♪

2008120703P1000024.jpg



お湯はPH9.6のアルカリ性単純温泉ですが、ほとんど無味無臭、

特にそれほど変わった特徴はないのですが、2つの内湯(1つはジャグジーと寝湯付き)、

源泉ぬる湯(35度くらい)、サウナ、露天風呂と施設も一応そろっています。

2008120704P1000028.jpg

芭蕉の湯と月待ちの湯が日替わりなんだそうですが、今日は奥のほうの芭蕉の湯でした。



露天は6~7人くらいの小さめの石タイル張りですが、

塀がなく視界が開けているため、100m四方くらいの範囲で山並みが見わたせます。

また、立ち上がると下の渓流も見ることができます。

でも、意外と泡つきがありました。



ここは、お風呂から出ると休憩室もありますし、食事もできます。

2008120707P1000021-1.jpg

売店のお土産も豊富です。



私は市外なので700円でしたが、市民の方は1日いても500円ですから、

かなりお手頃な料金ですね。



以上、都留市の芭蕉の湯ですが、ちょっと人里はなれたところにあって、

景色もまずまず、お湯もまあまあ、館内もきれい、設備も充実、

ということで、なかなかお薦め施設でした。




施設名称:芭蕉月待ちの湯
所 在 地:山梨県都留市戸沢874
電  話:0554-46-1126
訪 問 日:平成20年12月7日
入浴料金:大人700円
U R L:http://www.city.tsuru.yamanashi.jp/forms/info/info.aspx?info_id=10413
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/278-56b3120d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県相模原市  青根緑の休暇村 いやしの湯 (★★☆) «  | BLOG TOP |  » 群馬県沼田市  老神温泉 穴原湯 東秀館 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

