....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-07

 - --.--.-- --


神奈川県横浜市  鷲の湯 (★★★) - 2008.10.23 Thu

鷲の湯は、国道1号線に面したビルの中にあるきれいな温泉銭湯です。

2008102301.jpg

ビルの1階部分とビルの周りには駐車場が50台分もあります。

上階はマンションのようでした。



「鷲の湯」という伝統的な名前とはうらはらに、

ガラス張りのピカピカ光る近代的なビルでした。

2008102302.jpg



その1階の玄関を入ると下足箱がありました。

2008102303.jpg

2階がフロント階でした。



ここは、サウナ、露天風呂付きで530円という低料金がとっても魅力的です。

お風呂は2種類で日ごとの入替制だそうですが、きょうは「野天の湯」のほうでした。



内湯の一つが天然ラジウム温泉と書いてありましたが、

全体的にどのお湯も黒湯系で少しヌルっとしていました。

2008102304.jpg

透明度は20~30cmというところでした。



露天風呂は、国道沿いなので大型ダンプの通る音などが聞こえてきますが、

ともかく低料金ですからよしとしましょう。



この日は平日昼間だったため、わりと空いていてゆっくりできました。

2008102305.jpg

まあまあじゃないでしょうか!



以上、全体的にこぢんまりした施設ですが、

狭いながらも休憩所と食堂もありますし、

手軽にサウナと露天を楽しみたい人にはかなりお勧めです。



そういえば、秋田県の北投石を使用したという浴室もありました。

2008102306.jpg

・・・って、ほんとのところ、実は、よく知らないのですが・・・(;^_^A




施設名称:鷲の湯
所 在 地:神奈川県横浜市神奈川区七島町151
電  話:045-421-2323
訪 問 日:平成20年10月23日
入浴料金:大人430円(サウナは+100円)※
U R L:http://www.washinoyu.com/index.htm


※平成22年12月現在、大人450円(サウナは+100円)に変更されていました。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/275-e78765bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

群馬県沼田市  老神温泉 穴原湯 東秀館 (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 群馬県みなかみ町  ホテル湖城閣 (★★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

