....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-04

 - --.--.-- --


神奈川県横浜市  スーパー銭湯おふろの国 (★★★☆) - 2009.04.04 Sat

横浜市鶴見区のスーパー銭湯おふろの国に行ってきました。



場所は、交通量の大変多い国道1号線と鶴見川の交差する位置で、

車のアクセスのとってもいい場所でした。

2009040401001.jpg

道路の反対側から撮影しました。



1階2階は駐車場になっています。

3階の店内入口はこちらです。

2009040402957.jpg



ちなみに、鶴見川沿いをちょっと下ったところに第2駐車場もありました。

2009040403517.jpg



さて、お断りですが、ここは温泉ではなくスーパー銭湯です。

それでも、お風呂はいわゆる白湯のほかに日替わりのイベント風呂があります。

きょうはイタリアンワインのお風呂と伊藤園の抹茶のお風呂でした。

赤紫とうす緑のお湯のどちらもなかなかいい香りがして良かったですよ。

2009040404011.jpg

また、そのほかにも座湯や電気湯などもありました。



私の大好きなサウナは高温サウナと低温のアロマサウナと2種類ありました。

この低温サウナが70度くらいで鼻を刺すほど熱くなく、

おかげさまでちょうど気持ちよく汗を流すことができました。



露天エリアには2つのお風呂がありました。

1つは1000ppmの炭酸ガスを含むという炭酸泉で、

小さな泡が肌にまとわりついて足を伸ばして浸かっていると

疲れがじわーっと取れるような感じがしていいです(*^_^*)



夜には足を伸ばして寝ころんだ格好で月を見ることもできるそうで、

「月見の炭酸泉」と名づけてありました。



ということで、低温サウナ→水風呂→炭酸風呂を3回ほど繰り返しているうち、

あっという間に(?)2時間が過ぎてしまいました(^^ゞ



一度お風呂を出ても何度でもお湯に入れるので、

休憩したり食事したりしながらまたお風呂に入るという楽しみ方もできそうです。

2009040405013-1.jpg

窓の外は鶴見川と対岸の工場群が見えていました。



2009040406014-1.jpg

1日何時間いても土日でも700円、平日なら600円ですから、

けっこうお得ですよね。

温泉じゃないことを承知のうえなら案外オススメの施設です。




施設名称:スーパー銭湯おふろの国
所 在 地:神奈川県横浜市鶴見区下末吉2-25-23
電  話:045-585-4126
訪 問 日:平成21年4月4日
入浴料金:大人平日600円(土日700円)
U R L:http://www.ofuronokuni.co.jp/index.html
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/268-ec0832d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山梨県山中湖村  石割の湯 (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 山梨県笛吹市  ももの里温泉 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

