....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-06

 - --.--.-- --


神奈川県横浜市  葛の湯 (★★☆) - 2008.07.27 Sun

葛の湯は、もともとは普通の公衆浴場だったようですが、

改築を機に各種のお風呂設備や食堂などを導入した横浜では老舗のスーパー銭湯です。

2008072701P1000006.jpg

横浜に住んでいるので一度は入っておこうと思い行きました。

狭い道を入り込んだ場所にありますので、車の方は注意が必要です。



こちらは玄関口の様子です。

2008072702P1000005.jpg

食事やカラオケもあったりと、近所の人たちの憩いの場所になっているようです。

けっこうなにぎわいでした。



通常料金430円だけでもサウナ以外の各種ジェットや露天などのお風呂が楽しめますが、

さらに170円を追加するとロイヤルコースという

サウナなどのある特別エリアへのドアのかぎを手渡されます。

2008072703P1000032.jpg

サウナ好きな私はもちろん600円コースでした。

サウナはドライと塩サウナとありました。



さて、お湯ですが、一応温泉だということで、

サウナ室の前の水風呂にややうすく茶色がかった冷鉱泉が使われていました。

街中のお風呂ですので、露天といっても狭い空が見えるだけですし、

混雑していて、食堂なども家族・友人グループがいっぱいで、ワイワイガヤガヤでした。

2008072704P1000033.jpg

一応、話の種にと行きましたが、安くていいですが、

内容的にはまあこんなものでしょね、という感じでした。



2008072705P1000034.jpg

最後に、ここは公衆浴場だから仕方ないですが、

イレズミをした眼つきのきつい人が何人もいて、どうにも落ち着きませんでした(^_^;)

それとなく話を聞いていると他ではイレズミお断りなため、

みんな遠くからでもここに来るらしいです(^_^;)



それに、公衆浴場ですから、ボディソープ・シャンプー類はお忘れなく!

(↑ロイヤルコースにはソープ類は完備しています)




施設名称:葛の湯
所 在 地:神奈川県横浜市泉区中田南5-1-16
電  話:045-805-1010
訪 問 日:平成20年7月27日
入浴料金:大人430円(サウナ他付きのロイヤルコースは600円) ※
U R L:http://www.kuzunoyu.com/


※平成22年12月現在、通常料金450円、サウナ他付きロイヤルコース+150円となっていました。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/265-6c30682e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

群馬県みなかみ町  ホテル湖城閣 (★★★★) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県山北町  中川温泉ぶなの湯 (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

