....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-06

 - --.--.-- --


神奈川県山北町  中川温泉ぶなの湯 (★★★) - 2008.07.19 Sat

中川温泉ぶなの湯は山北町の町営温泉施設です。

今回で2回目でしたが、相変わらず鄙びたいい感じでした。

2008071901016.jpg

都会のスパ系とは違って、あれもこれも至れり尽くせりとこびを売る感じがないですね。



温泉だけで十分でしょ、という感じです。

2008071902167.jpg

お湯も内湯と露天のみというシンプルで素朴な温泉です。



こちらは露天風呂です。

2008071903169-1.jpg

この日は朝早め に入ったので、最初のうちは私1人だけでした。

とってもぜいたくな独り占め状態でした(*^_^*)



お湯に浸かって1枚、行きました(^^♪

2008071904172-1.jpg

お湯自体はアルカリ性単純泉で、特に変わったことはありません。



館内には食堂もなく、少しばかりおみやげを売っているだけです。

2008071905182-1.jpg



2階が休憩室になっていて持込自由のため、

皆さん思い思いに食べ物を持ち込んで、くつろいでいる様子でした。

2008071906180.jpg



代わり映えはしませんが、もう1枚です(;^_^A

2008071907018.jpg



以上、簡単にご報告しましたが、飾り気のない「中川温泉ぶなの湯」、

静かでとっても落ち着いた良いところです。

私のような一般客は2時間700円ですが、山北町の方なら400円なんだそうです。

うらやましいですねー(*^_^*)




施設名称:中川温泉ぶなの湯
所 在 地:神奈川県足柄上郡山北町中川645-8
電  話:0465-78-3090
訪 問 日:平成20年7月19日
入浴料金:大人2時間700円
U R L:http://www.town.yamakita.kanagawa.jp/contents_detail.php?co=cat&frmId=241&frmCd=4-3-3-0-0
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/264-e7b57268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県横浜市  葛の湯 (★★☆) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県箱根町  ひめしゃらの湯 (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

