....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-04

 - --.--.-- --


埼玉県さいたま市  見沼天然温泉 小春日和 (★★★★) - 2010.11.21 Sun

最近行った人から、なかなか良かったよ~♪ という話を聞きました。



それに、11月30日までの期間限定で、

通常なら大人平日800円、土日900円のところ、

午前中に入れば土日も平日も関係なく500円らしいのです!



ならば!! 

ということで、11月21日の日曜日、車を飛ばして行きました(*^^)v



途中のR246沿いの中古車販売店で・・・

あの緑の貼り紙!!  また、この店かぁ・・・

2010112101P1000127-1.jpg

「なぜ安いの? ただ利益が少ない!!」 



このくらいならいいのですが・・・(^_^;) 

前回はもっとすごいのがありました ┐(´д`)┌



ということもありつつ、走りました。

2010112102P1000128.jpg

なんか、美女が鈴なりに木になっているイメージが・・・

運転しながら妄想中ですー(;^_^A



どこか忘れちゃいましたが、飛行船がぷかぷかと浮かんでました。

2010112103P1000129-1.jpg

のどかな11月の日曜日です。



車を飛ばすこと、およそ73km、1時間50分ほどで到着しました。

まだ10時15分頃ですが、けっこうな車の数でした。

2010112104P1000130.jpg

さすが、キャンペーン効果ですね~



こちらがエントランスです。

2010112105P1000148-1.jpg

なかなか、緑が多くていい雰囲気です。

日本庭園風で、この右手には池も作られていましたよ。



館内で・・・ おっ! これこれ!

2010112106P1000135.jpg

朝風呂一番特別キャンペーン 入館料500円!

確かに、やってます ♪



ということで、入ってみました。

2010112107P1000142.jpg

が、しかし・・・ キャンペーン効果でお客さんはいっぱいでした。



お湯は茶色のにごったお湯です。

透明度は浴槽によってちがいますが、35cmから50cmくらいでした。

感じは、ほらっ、なんというか、沸かしたお茶が古くなると濁ってくるでしょ!?

なんとなく、そんな連想をしてしまいました(^_^;)

口に含むとかなりのしょっぱさで、味はゲロマズのビミョーでした(;^_^A

2010112108P1000140-1.jpg

スーパーソフトフォーカスで1枚だけ・・・



私の大好きなサウナも、もちろんありました。

それに水風呂もありました。

しっかり3回30分もサウナでがんばりました(^^ゞ

2010112109P1000147-1.jpg

温泉分析書によると、ナトリウム-塩化物強塩温泉ということです。

PH7.4と書かれていたと思います。



最新の施設ですから、食事処も広く、2階にはお休み処もありました。

2010112110P1000144-1.jpg

食事処から中庭を見ると、そこにも大きな池がしつらえてありました。

2010112111P1000138.jpg

中庭のその池の横には、足湯施設も作ってありました。

2010112112P1000145.jpg

ということで、朝風呂めざしたかいがあって、

ワンコインで、充実した温泉スパを満喫することができました。

聞いたとおり、なかなか良かったですよ~(*^_^*)




施設名称:見沼天然温泉 小春日和
所 在 地:埼玉県さいたま市見沼区染谷3-191
電  話:048-686-3636
訪 問 日:平成22年11月21日
入浴料金:大人平日800円(土日祝900円)
U R L:http://www.koharubiyori.co.jp/index.html
関連記事

● COMMENT ●

subject

おはようございます。
相変わらず西へ東へ奔走してますねぇ!
またこの店かぁ・・・って、
りゆうさん、中古車屋さんのポスター期待してたでしょ?
ずっと手前からスタンバっててパチリなんて。
このパターンだと、もう一軒行けそうな感じですね(^ε^)

Re

CLSさん、こんばんは!
> ずっと手前からスタンバっててパチリなんて。
えへへっ(^^ゞ  ・・・そういえば、こんあたりだったなあ、とは思ってました。
ちょうど信号のところなので、停まったときに撮りました(^^ゞ
ちなみに、246の青葉区から川崎に入って、有馬病院入口の信号の次、
宮崎小学校入口の信号のすぐ手前でしたー(^^ゞ

> このパターンだと、もう一軒行けそうな感じですね(^ε^)
残念ながら、たまたまこの日夕方から、会社関係の仲間の結婚お祝いパーティがあり、
これで終わって帰ってきました(^_^;)

subject

こんにちは。
私のブログにコメいただきありがとうございます。
りゆうさんのサイト、情報量が多くていいですね~
小春日和は、私も1度行きましたよ!
オープンしたてでとてもきれいで気持ちのいい施設でした。
500円ならまた行きたくなりますね~

Re

こちらこそ、コメントありがとうございます。
小春日和、ゆったりできて良かったですね~♪
私は、千葉方面はまだまだ弱くて、これから開拓したいエリアですので、
ひろろろろさんの記事を大いに参考にさせていただきますー(^^ゞ

朝風呂 健在!

こんにちは!つい先日の日曜日に入浴してきました~。12時までの入館で現在は550円となっていましたがなかなかこのお値段で入浴できる銭湯はないですからありがたいサービスですね。まあまあの混雑ぶりでお昼すぎに仮眠室みたらいっぱいでした。当方千葉県在住ですが近所の銭湯もここと同じしょっぱい泉質です。りゆうさんは、かなりの温泉施設にいってらっしゃってますので、今後も参考にさせていただきます~。あ、ちなみに最近私、松戸ラドン温泉って行ったんですが、ディーブでいい感じですよ。フロの日が狙い目です。機会がありましたらどうぞ!v-48

Re: 朝風呂 健在!

ようこさん、こんばんは!

> こんにちは!つい先日の日曜日に入浴してきました~。12時までの入館で現在は550円となっていましたがなかなかこのお値段で入浴できる銭湯はないですからありがたいサービスですね。まあまあの混雑ぶりでお昼すぎに仮眠室みたらいっぱいでした。

どうも、こんな古~い記事にコメントいただきありがとうございます!
あらためて見返してみると、私が行ったのはもう5年も前のことなんですね。
あれから少し値上がりしたみたいですが、それでも十分リーズナブルですよね。

> 当方千葉県在住ですが近所の銭湯もここと同じしょっぱい泉質です。りゆうさんは、かなりの温泉施設にいってらっしゃってますので、今後も参考にさせていただきます~。あ、ちなみに最近私、松戸ラドン温泉って行ったんですが、ディーブでいい感じですよ。フロの日が狙い目です。機会がありましたらどうぞ!v-48

松戸のラドン温泉は名前は以前から聞いていました。
これまでたまたま訪問する機会がありませんでしたが、「ディープでいい感じ」と聞いたら、温泉リポーターの血(?)が騒ぎます(^^ゞ
今度必ず行ってみたいと思います!
また、千葉県の温泉について耳寄りな情報がありましたらお教えくださいね。

コメント、どうもありがとうございました~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/263-9b479f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長野県茅野市  小斉の湯 (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県横浜市  湯快爽快たや (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

