....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神奈川県横浜市  湯快爽快たや (★★★☆) - 2010.11.20 Sat

最近、休みの日でも用事があることが多く、なかなか遠出ができません。

きょうも、土曜日ですが、半日用事で午後からフリーとなりました。

ということで、市内のお手軽な温泉スパに・・・



私の家から車で30分程度の「湯快爽快たや」です。

2010112001P1000120.jpg

実は、2年近く前に1度行ったことがあるのですが、

そのときの印象があまり芳しくなくて・・・ それ以来敬遠してました(^_^;)



その時は、お客さんのマナーの悪さが目について、それに、たまたまでしょうが、

名物らしい「田谷洞窟風呂」が設備の故障か何かで入れなかった記憶があります。

しかし、まあ、時間もたったので再評価を、ということで、久しぶりに来てみました。



玄関前に大きな看板がありました。

2010112002P1000119.jpg

ふむふむ、ナトリウム-炭酸水素塩泉ね・・・

源泉名は「田谷温泉」、美肌の湯と書いてあります。



では、早速、行ってみますー(^^♪

2010112003P1000105.jpg

料金は平日650円、土休日750円です。

今日は土曜日のため750円でした。

ここも会員さんは50円引きの、会員料金の設定のある施設です。



店内は、最新の温泉スパらしく、髪切り処、マッサージ、食事処などなど、

いろいろありますが、まずはお風呂に行ってきます。

2010112004P1000112.jpg

さすがに、土曜日の昼下がりはお客さんがいっぱいです。

内湯ももちろん、ジェットやジャグジーなど各種あります。



露天エリアには、15人も入れる大きな岩風呂、6畳くらいの例の洞窟風呂、

そのほか炭酸泉風呂、五右衛門釜風呂、うたたね湯がありました。

炭酸泉風呂以外はすべて黒湯でした。



しかも、この黒湯、屋外にもかかわらず、透明度1cmとかなりの濃さです。

(釜風呂は、ちょっと薄くて3cmくらいでした。)

しっかりぬるぬるで、はっきりとモール臭がありました。



なるほどねー こんなだったかなぁ・・・ 

ちょっとお湯は忘れてましたが、このお湯は悪くないかも?



ちなみに下の写真の屋根つきのものが黒湯の岩風呂です。

2010112005P1000109.jpg

右手前が炭酸泉でした。



こちらは五右衛門釜風呂です。

ご覧のとおり、かなりの黒湯でしょ~ ♪

2010112006P1000110.jpg

お客さんは決して少なくなかったんですよ(^^ゞ



ところで、私の大好きなサウナ室ですが、

続き部屋で低温サウナと高温サウナと2つあります。

熱いのに耐えられなくなったら、隣の低温のほうでのんびりできます。

となれば、サウナ大好きの私ですので、しっかり3回30分汗を流してきました(*^^)v



ということで・・・ はあ~♪ 

なあんだ、けっこう悪くないじゃん♪

おかげさまで、お湯から出てすっかり身体が軽くなりました。



館内には、休憩室も、広くはありませんが、あります。

2010112007P1000113.jpg

みんな、ばったりと寝込んでいるようです。



まったり感が漂ってます~(^^♪

2010112008P1000116.jpg

食事処も、畳の席とテーブル席とがあります。



こちらはテーブル席ですが・・・

2010112009P1000107-1.jpg

うん?!



足湯??

2010112010P1000114-1.jpg

おおっ!

館内に足湯施設があったんですね!

こんなのがあったとは、少なくとも、記憶にありませんでした!

なかなか、これは珍しいですねー



と、まあ、リポートはだいたい以上で終わりなんですが・・・

なんか、あれ? 

以前の印象からすると、思った以上にずいぶんいい感じでした(*^_^*)



土曜日だったので750円ですが、平日なら650円と考えると、

これなら、案外悪くないんじゃないですか。

ちょっと評価を上げなければいけませんねー(^^ゞ



ということで、こんなところになりました(*^_^*)




施設名称:湯快爽快たや
所 在 地:神奈川県横浜市栄区田谷町146-3
電  話:045-854-2641
訪 問 日:平成22年11月20日
入浴料金:大人平日650円(土休日750円)
U R L:http://www.yukaisoukai.com/tay/index.html
関連記事

● COMMENT ●

田谷温泉、く~ろ湯~♪

はぁは~♪
ゴトーさんのブログからやってきましたごんごんです。
お招き頂いておきながら訪問が遅くなって失礼いたしました<(_ _)>
「あまり印象が良くなかったところが、実は良かった!」というのは嬉しいことですね(^^)
施設に落ち度がないとはいえ、マナーの悪いお客さんがいると、どうしても「再訪しよう」っていう気にはなかなかならないですから…。
ところで、別途Yahoo!プロフィール機能より、「友だち」申請をさせて頂きます。よろしかったら、「友だち」登録、よろしくお願いいたします<(_ _)>

Re

ごんごんさん、訪問&コメントありがとうございました(*^_^*)
また、その節はたいへんお世話になりました。
> お招き頂いておきながら訪問が遅くなって失礼いたしました<(_ _)>
あちらでも最近アクセスされてないようでしたので、もしや病気でもされてるのでは、と心配していました。
お元気で何よりでした(*^_^*)
> 「友だち」申請をさせて頂きます。よろしかったら、「友だち」登録、よろしくお願いいたします<(_ _)>
ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。

subject

こんにちは
 もう年末ですね・・・
動きのない我が家です
こちらは・・もしや・・お隣がパチンコ屋さんのところですか?
いつかの夏 車で近くをグルグルまわって行った記憶があります
・・・・・記憶だけはあります

Re

クレラルンさん、こんばんは!
ホントに、今年も残りわずかになってしまいました。
> こちらは・・もしや・・お隣がパチンコ屋さんのところですか?
はい、そのとおりです!
右隣りがパチンコ屋さんでした。
さすがの記憶力ですねー(*^_^*)
ところで、この前、群馬方面に行ってきました。
で、以前教えていただいた「望郷の湯」にも行ってきました(*^^)v
確かになかなか素晴らしかったですよ。
また、近々、ご報告しますねー(^^♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/260-297c318e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

埼玉県さいたま市  見沼天然温泉 小春日和 (★★★★) «  | BLOG TOP |  » 静岡県御殿場市  御殿場市温泉会館 (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。