....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-05

 - --.--.-- --


山梨県甲斐市  神明温泉 志麻の湯 (★★★☆) - 2010.06.19 Sat

きょうは6月19日の土曜日。

朝から休みにはできたのですが、こまごまとした用事をしていたら、もう11時半!



また、近場の温泉銭湯かなぁ?

でも、最近、近くばかりで、あまり出かけてないなぁ・・・ 



明日も休みだし、少しくらい帰りが遅くなってもいいか・・・ 

2010061901P1000069.jpg

と、思い切って3時間半も走ってやってきたのがこちら、

山梨県は甲斐市の「神明温泉志麻の湯」です。



なんか、見た感じは、田んぼの中の・・・ 農協の支所? のような雰囲気です。

2010061902P1000055.jpg



表側にまわって、もっと接近して、玄関付近です。

2010061903P1000065.jpg



料金表がかかっています。

大人600円ですが、市内の方は300円だそうです。

2010061904P1000064.jpg



もう3時近くになっていましたので、さっそくお風呂にしました。

2010061905P1000061.jpg



内部は、おおっ、思った以上にお客さんが多くカメラはNGでした。

浴室はタイル張りで、露天はなく、4つの浴槽がありました。

高温風呂、低温風呂、ジャグジー、それに水風呂です。



お湯は、ナトリウム-塩化物泉ということで、

脱衣所には、山梨県でとっても有名な田中収先生の推薦文つきです。

ただし、味見はしませんでしたので、泉質の特徴は確かめていません。



サウナもありましたので、遅くなってもいいやと腹をくくり(?)、

サウナと水風呂と温泉を繰り返し繰り返し、

「まったり湯ったり」長湯をしてきました(*^_^*)



湯あがりに脱衣室でみかけたマッサージ機は、由緒正しい銭湯に置いてあるのと同じものです。

しかも、なんと無料でしたよ。

サービスいいですねー(*^_^*)

2010061906P1000059-1.jpg

とは言うものの、使いたくはなりませんですが(^_^;)



風呂上りに休憩室に行ってみようと・・・

2010061907P1000062-1.jpg

と、「すみませんねー、5時までなんですよ」との声。

どおりで、誰もいなくて暗いと思いました。



時計を見るともう5時15分になっていました。

2010061908P1000063.jpg

そろそろ帰りますか!



さ~て、今晩のワールドカップに間に合うかな??

では、急いで帰りま~す。

さようならー(^.^)/~~~




施設名称:神明温泉 志麻の湯
所 在 地:山梨県甲斐市西八幡4268-6
電  話:055-276-1151
訪 問 日:平成22年6月19日
入浴料金:大人600円
U R L:http://yamanashikotsu.co.jp/kai-onsen/shima.htm
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/26-a3cb2e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡県伊豆市  もちこし来楽歩 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 東京都品川区  戸越銀座温泉 (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

