....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神奈川県横浜市  リネツ金沢 (★★☆) - 2009.04.25 Sat

今日は、横浜市の金沢工業団地内にある「リネツ金沢」に行ってみました。

2009042501003-1.jpg

リネツ金沢は、横浜市のごみ焼却工場の余熱を利用した温水プールとお風呂のある施設です。

ということからおわかりいただけると思いますが、温泉ではありません。



温水プールは25mプールのほか、児童プール、幼児プール、ジャグジープールがあります。

お風呂は、30人は入れそうな大きな石タイル作りの内風呂とサウナと水風呂です。



プール、お風呂のどちらも大人1回600円で、両方セットで1000円でした。

2009042502002-1.jpg



お湯は、水道水の沸かし湯ですので、普通のお風呂なわけですが、

このお風呂のガラス張りの大きな窓は東京湾(横浜港)に面していて、

お風呂に浸かりながらゆったりと、沖合の大きな輸送船などを見ることができました。



きょうはあいにくの雨でしたが、天気のいい日には房総の町まで見られるそうです。

晴れた日にくれば良かったですが、それでも思った以上にいい眺めでした。

2009042503731-1.jpg

( ↑ 写真はHPからお借りしました。)



ここはプールがメインの施設ですので、土曜日の午後でしたが、

お風呂のほうはそれほどの混雑でもありませんでした。



ただし、お客さんのマナーはやはり横浜あたりはあまり感心しないですね。

サウナから出てそのまま水風呂に入るオヤジがいるわ、

水風呂出たらビショビショのままサウナに入るわ、

その他にも刺青者がいるわ、1歳くらいの子どもが最初から最後までビービー泣き叫ぶわ、

・・・で、あんまりリラックスできませんでした(;^_^A

2009042504016-1.jpg



最後に参考までですが、ボディソープとシャンプーはちゃんとありましたが、

駐車場は有料ですので長時間の駐車は注意が必要ですよ。

あと、レストランと和室の休憩室があるのは○です。




施設名称:リネツ金沢
所 在 地:神奈川県横浜市金沢区幸浦2-7-1
電  話:045-789-2181
訪 問 日:平成21年4月25日
入浴料金:大人600円
U R L:http://www.yspc.or.jp/kanazawa_p_ysa/category/gaiyo.html
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/259-cbfadcdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県箱根町  福島館 (★★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県箱根町  箱根高原ホテル (★★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。