....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-05

 - --.--.-- --


静岡県御殿場市  御殿場市温泉会館 (★★★) - 2010.11.14 Sun

西丹沢のキャンプ場の露天風呂から出た後、なんとなく、

「自分で温泉図鑑と言ってるんだから温泉に行け!」「真面目にやれ!!」 

・・・という声が聞こえたような気がしました・・・(>_<)



それで、あわてて、もう1つ行ってみることにしました。



どこにしようかといろいろ考えたあげく、

ずいぶん以前に1度だけ行ったことのある御殿場市温泉会館にしました。



ここならちゃんとした温泉ですから、

おしかりの声が聞こえるようなこともないだろう、と、ぶつぶつぶつ・・・(;^_^A



到着したときには、もう午後3時半を回っていました。

2010111401P1000080-1.jpg

駐車場には車がいっぱいで、中は混雑の予感です。



駐車場からやや左手の方角に富士山が見えました。

2010111402P1000082.jpg

ここは、お風呂からの富士山の眺めがすばらしいと評判です。



券売機で500円の券を買いました。

2010111403P1000085-1.jpg

で、早速お風呂に入ることにしました。



おっと、中から人が!

2010111404P1000087-1.jpg

予想どおり、脱衣場もお風呂もかなりの混雑でした。

ということで、残念ながらここで写真はオシマイです(^_^;)



お風呂は、タイル張りで円形の15人くらい浸かれる大きな内湯が1つだけです。

ですが、大きく前面にガラス窓があり展望風呂という趣です。

もちろん、正面に大きく富士山の雄大な姿がありました。



ホント、お見せできないのがザンネンですー(;^_^A

あっ、下にHPのアドレス載っけときましたので、そちらからご覧くださいね!

そういえば、前回来た時は、雨だか曇りだかで見えなかったんですよねー

今日は、シャキッととはいきませんが、見られて良かったです(^^♪



ところで、お湯のほうは無色透明、無味無臭ですが、ぬるっとした感触でした。

私は、しばし、窓の外を眺めながら、ぬるっとしたお湯に浸かってきました。



湯上がりに休憩室も一応覗いてみました。

2010111405P1000088-1.jpg

座布団も整理整頓されてなくて、かなりのお客さんが帰った後のようでした。

つわものどもの夢のあと、みたいで、ちょっとわびしさが漂ってます。



御殿場市温泉会館では、軽食なども食べられるようになっています。

2010111406P1000092-1.jpg

そば400円、うどん400円、生ビール450円などとありました。



おっ? 休憩室の窓からも富士山ですよ!

大きくバーンと見えました。

お風呂からもだいたいこんな感じでした。

2010111407P1000089-1.jpg

でも、少しずつ、夕方の気配が近づいているようです。



館内ではおみやげ物も販売しています。

私もここで少しだけお土産を買いました。

2010111408P1000093-1.jpg

時計はもう4時20分をさしていますね。

そろそろ帰路についたほうがよさそうですよね(^_^;)



ということで、再び、帰る前に駐車場から・・・

2010111409P1000094.jpg

夕焼け色に染まりつつある富士山もいいです(*^_^*)



以上、御殿場市温泉会館ですが、こんなふうに富士山をずっと見ることができました。

前回は天候の関係で見ることができず、がっかりして点数も低かったのですが、

今回はまずまず、いいところではないでしょうか?



ということで、帰宅は遅くなりそうですが、おかげさまで、

ちゃんとした温泉で1日を締めくくることができました。



これなら私も、もう幻聴(?)に悩まされることはないでしょう・・・(^_^;)

どうもありがとうございましたー(^_^)/~




施設名称:御殿場市温泉会館
所 在 地:静岡県御殿場市深沢2160-1
電  話:0550-83-3303
訪 問 日:平成22年11月14日
入浴料金:大人3時間500円
U R L:http://onsen.gotemba-otome.jp/
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/257-c3e7382d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県横浜市  湯快爽快たや (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県山北町  ウェルキャンプ西丹沢 (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

