....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-07

 - --.--.-- --


神奈川県山北町  ウェルキャンプ西丹沢 (★★★) - 2010.11.14 Sun

神奈川県山北町の丹沢湖から、さらに奥深くと車を走らせました。

途中で、信玄隠し湯の1つと言われる中川温泉を過ぎ、西丹沢の奥までやって来ました。



実は、前々から気になっていたキャンプ場の露天風呂が目当てです。

夏の間は混むのだろうと思いますが、そろそろ空いてきて、紅葉も見ごろのはずです。

あらかじめお断りしますが、ここは温泉というわけではありません。



ここはキャンプ場ですが、丹沢へのハイカーなどのベースとしても賑わう場所です。

2010111401P1000076-1.jpg

駐車場に着くと、あたりはすっかり赤く秋らしく色づいていました。



こちらもいい色ですね(^^♪

2010111402P1000074.jpg

モミジ??

私、あまり詳しくないので何の木か、自信ないのですが・・・



こちらはキャンプ場の中の食堂です。

2010111403P1000075.jpg

別におなかがすいていた訳ではないのですが・・・(^_^;)

犬越茶屋、と読めますね。



こんな時期でも何組かのお客さんがありました。

2010111404P1000048-1.jpg

食事メニューのほかに、こちらの券売機で入浴券を販売しているのでした。

入浴料金は大人520円です。



そして、食堂の裏にある小屋、これがお風呂でした。

2010111405P1000047.jpg

券は買いましたが、受付に誰かがいるわけでもなく、

入口に置いてある箱の中に入浴券を入れておけばいいようです。



こちらは脱衣場です。

2010111406P1000073.jpg

ロッカーもありましたが、誰も先客はないようでしたので、



携帯などと一緒に袋に入れて財布や時計もお風呂に持ち込むことにしました(^^ゞ

2010111407P1000049.jpg

浴室には4~5人のタイル張りのきれいな内湯がありました。



そして、こちらが期待の露天風呂です(^^♪

2010111408P1000062.jpg

こちらは7~8人程度入れそうな広さがありました。



お湯は、温泉ではありませんが、地下深くから汲み上げたミネラルいっぱいの天然水です。

2010111409P1000057.jpg

無色透明ですが、さっぱりという以上に、がつんと食いつきがある成分強めの地下水です。

時には白くにごることもあるそうで、カルシウム分もあるのかと思います。



さすがに、山奥深くのキャンプ場らしく、とっても自然豊かな環境です。

うん! なかなかいいじゃないっスか~♪

2010111410P1000056.jpg

ということで、お湯に浸かって、露天風呂のふちに頬づえついて、

向こうの色づいた山を1人ボーッと眺めているのも悪くないです。

温泉じゃなくたって、ひとり物思いに耽るのに、

時にはこういう人里はなれた山奥の露天風呂もいいものですねー(^^ゞ



以上、神奈川県山北町のウェルキャンプ西丹沢からのリポートでした。

ではでは、どうもでしたー(^_^)/~




施設名称:ウェルキャンプ西丹沢
所 在 地:神奈川県足柄上郡山北町中川868
電  話:0120-78-3124
訪 問 日:平成22年11月14日
入浴料金:大人520円
U R L:http://www.well-camp.com/
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/255-caec908a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡県御殿場市  御殿場市温泉会館 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 東京都大田区  六郷温泉 (★★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

