....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-06

 - --.--.-- --


東京都大田区  六郷温泉 (★★★★) - 2010.11.13 Sat

さて、きょうは午前中、神奈川県の某所に出かけたところ・・・

消防関係ポスターなどをいっぱい発見して、ついつい、集めまくってしまいました(^^ゞ



まず、こちらからご覧ください♪

前にも紹介したことがありますが、この秋の火災予防運動の新作です。

2010111301P1000022-1.jpg

全国消防協会(競輪補助)版のはいだしょうこ(前の歌のおねえさん)さんです。

ガラスの内側に貼ってありましたので、光が反射してちょっと見にくいのはご勘弁を(^_^;)



さて、2枚めです。

2010111302P1000023-1.jpg

こちらも、この秋の新作、同じく全国消防協会版の真野恵里菜ちゃんです。



3枚め・・・

2010111303P1000024-1.jpg

これは救急振興財団の救急救命士ポスターのアッキーナですね♪

そういえば、この夏、島根県の松乃湯で撮りそこなったのがコレでした。

2009年版ですので、ちょっと色あせてます(^_^;)



まだまだ続く、4枚め。

2010111304P1000025-1.jpg

こちらはもう何回かご紹介した2010年の全国統一防火標語日本損害保険協会版です。

忽那汐里ちゃんですね♪



ほいっ! 次っ!

2010111305P1000026-1.jpg

これは消防団員入団促進ポスター、安めぐみさんです。

これも2009年版ですので、かなり色落ちしています(^_^;)



えーっと、6枚めになります。

ここからは屋内ですので、状態はまずまずです。

2010111306P1000027-1.jpg

こちらは、日本防火・危機管理促進協会版の秋の火災予防運動ポスターです。

仲里依紗ちゃんです。



もういっちょ、これが7枚め、かな?

2010111307P1000028-1.jpg

これは先ほども見た真野恵里菜ちゃんですね~(^^♪

でも、よくよく見ると、以前「赤井温泉」で見たのとポーズが違ってます。

Ver.2ですね。



で、8枚め行きま~す!

・・・でも、いったい、いつまで続くんだろ(;^_^A

2010111308P1000030-1.jpg

どうです??

これは結構難しいですよー(^^ゞ



2009年の春の火災予防運動ポスター、全国消防協会版です。

モデルは、川島海荷(かわしまうみか)チャンでした~♪



9枚めは消防とは違いますが・・・

2010111309P1000029-1.jpg

厚生労働省の「ダメ。ゼッタイ。」ポスターもありましたので・・・

ご存じ、あややです~♪



・・・と、以上、神奈川県内の某所で撮影したポスター一挙大公開!! でしたー(^^♪

ふう~ これで一応終わりましたー(^_^;)

皆さんもどうなることかと思ったでしょ(^_^;)



でも、某所って・・・?

一部に、海老名市消防本部、とか、読めるようで・・・(;^_^A

まあ、そっち方面です・・・



さて、てことで、いよいよここから本題です(^^ゞ

午後から、ガラッと方向を変えて、東京大田区の六郷温泉に行ってみました。

2010111310P1000031-1.jpg

場所は京浜急行の六郷土手駅から徒歩1分と、大変便利なところでした。



多摩川の河川敷のすぐ近くなので、荷物を預けて走りに行くこともできるみたいです。

2010111311P1000034.jpg

走った後は、黒湯温泉で汗を流す・・・ 



想像すると爽快ですね~ ♪

2010111312P1000042-1.jpg

下足箱はお約束の松竹錠タイプです。



脱衣場からちょっとだけ撮影させていただきましたが、人は少なくはありませんでした。

2010111313P1000040.jpg

でも、たまたまタイミングよく1枚撮らせていただきましたー(*^^)v



この手前の浴槽が、源泉黒湯でした。

2010111314P1000036.jpg

その奥のほうにも見えますが、六郷温泉の浴槽は5つあって、

黒湯であつ湯とふつう程度のお湯、そして水風呂、

白湯もあつ湯とぬる湯となっていました。



さて、その黒湯ですが、水風呂のほうは透明度が15cmほど、

温かいほうで25cm程度でした。

口にしても味はほとんどありませんが、かすかなモール臭を感じます。



お湯は、東京にしては、飛び切りの熱さでもなく、べたつきも一切なく、

むしろサラリとした印象でした。



その他、私の大好きなサウナもありました。

マットは敷いてありませんでしたが、6人が楽に座れる広さがありました。

なので私は、3回30分かけて、じっくりと汗を流してきました(*^_^*)

2010111315P1000038-1.jpg

脱衣場には、こんな旧式のマッサージ機がありました。

ほんとに動くんでしょうか?!



洗濯機のそばに休憩用のテーブルとイスがありました。

2010111316P1000041.jpg

私はここで、温泉の特徴やインプレッションをメモしました。

ちなみに、泉質はナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉だということです。

全体としては、かなりレベルが高いという印象でした。



で、外に出ると、おおっ!!

向かいの掲示板で、またまたポスターを発見しました(*^_^*)

2010111317P1000043-1.jpg

朝も別の場所で見たばかりですが、さすが最新版です。



でも、ほんとのこと言うと、まったく同じってわけでもないんですよ(*^_^*)

どこが違うかは、興味のある人はよく比べてみてくださいね~♪



ということで、きょうは温泉というよりは、

消防系ポスター集めをがんばった1日でした(^^ゞ

ふーっ どうもお疲れ様でしたー



温泉ブログのつもりなんですが、ちょっと方向が変わってきつつあるような・・・(^_^;)

日帰り温泉図鑑??  美少女ポスター図鑑??(;^_^A

ともかく、皆さんにも最後までご覧いただき、ありがとうございました~(^_^)/~




施設名称:六郷温泉
所 在 地:東京都大田区仲六郷4-19-2
電  話:03-3731-0024
訪 問 日:平成22年11月13日
入浴料金:15時から 銭湯料金(大人450円)
       10時から15時 朝湯料金(大人550円)
U R L:http://www.enjoytokyo.jp/life/spot/l_00003617/
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/253-77ae1355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県山北町  ウェルキャンプ西丹沢 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県横浜市  平安湯 (★★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

