2017-11

 - --.--.-- --


神奈川県横浜市  天然温泉みうら湯 (★★★) - 2009.05.05 Tue

こどもの日の1日、出かけたついでに南区の「みうら湯」に寄り道しました。

場所は京浜急行の弘明寺駅から上大岡方面に約5分ほど歩いたところです。



建物は京急のガード下スペースを利用して建てられています。

2009050501519.jpg

玄関口はなかなか風情がありますが、すぐ左上に見えているのが京急の高架です。



駐車場もあるのですが、京急の乗車券とセットのお得な割引入浴券が

各駅の券売機で売られています。

私は横浜駅で910円のセット券を買いました。



横浜から最寄の弘明寺まで電車の往復だけで300円ですから、

平日700円、休日800円の入浴料金を考えるとかなりお得です(*^^)v



館内の張り紙によると、毎月10日は「天丼とお風呂の日」だそうです。

セットでなんと1000円!! 

2009050502065.jpg

いろいろお得なイベントが沢山の「みうら湯」です。



ところで、ここは、以前は海洋深層水がウリだったそうですが、

残念ながら今はやめてしまっていて、内湯や露天風呂には黒湯の温泉が出ています。

この黒湯は、透明度が7、8cmほどでかなり濃くぬるべと感が強いです。

私は近くの同じ南区の「横浜天然温泉くさつ」のお湯とよく似ているように思いました。

2009050503001-1.jpg



ともかく黒湯がいたるところ強調されていて、

内湯では大人用のほか子ども専用という浅い浴槽がありますが、

そこに使われているほか、露天エリアでは上下2層の石風呂、足つぼ湯、

腰掛け湯、寝ころび湯とすべてに黒湯が使われています。

ともかく湯量はかなり豊富なようですね。



もっとも私は個人的には、黒湯独特のにおいとべとべと感がそれほど好きではないのですが(;^_^A

黒湯以外にも設備は最新のスパ系で、内湯の白湯を使った座湯、寝湯、ジェッ ト、

それに露天エリアのうたたね処などなど充実していました。



もちろんサウナと冷風呂もありますので、

私は、大好きなサウナ→冷風呂→露天風呂を繰り返し、

時に白湯やうたたね処、寝ころび湯なども加えながら目いっぱい楽しんできました。

2009050504002.jpg

湯上りには食事や休憩もできますが、今日は5月5日の休日だったためか、

お風呂も含めてどこもたいへん混みあっていました。



2009050505003.jpg

ということで、この近辺ではなかなか人気のスパという印象でした。



以上、横浜市南区の天然温泉みうら湯でした。

200906050506514-1.jpg

では、またー(^_^)/~




施設名称:天然温泉みうら湯
所 在 地:神奈川県横浜市南区中里1丁目25-1
電  話:045-710-1126
訪 問 日:平成21年5月5日
入浴料金:大人平日700円(土日祝800円) 

      ※横浜駅から京浜急行往復セット券910円
U R L:http://www.miurayu.com/index.html
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは!

京急と入浴のセット券で、みうら湯へ行きました。
温泉効果がありそうな黒いお湯で、かなり美肌効果がありそうです。
とても気持ち良かったで~す。v-48

Re

くみさとさん、おはようございます!
> 京急と入浴のセット券で、みうら湯へ行きました。
> 温泉効果がありそうな黒いお湯で、かなり美肌効果がありそうです。
> とても気持ち良かったで~す。v-48
ここの黒湯はかなり濃いめで、お肌に効果ありそうですよね♪
しかも、京急とのセット券というのがいいです。
お風呂上がりに缶ビール片手に弘明寺商店街をぷらぷらするのもいいですよ。
そして、橋のあたりで腰掛けて川を見ながら涼んだり・・・
ホント、温泉は気持ちいいですよね~(^^♪
こんな過去の記事を掘り起こしていただいて、
しかもコメントをいただき、うれしいですー(^^♪
どうもありがとうございました~(^O^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/252-720d8e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山梨県富士河口湖町  河口湖温泉 野天風呂天水 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県横浜市  横浜天然温泉くさつ (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

