2017-11

 - --.--.-- --


山梨県富士河口湖町  河口湖温泉 野天風呂天水 (★★★) - 2009.05.10 Sun

横浜から約100km、R16から道志みち、山中湖経由で2時間50分かかりました。

たどりついたのは河口湖の湖畔からやや離れた小高い山のふもとです。

2009051001085-1.jpg



階段を上っていくと玄関です。

2009051002089-1.jpg



周囲は緑に囲まれた閑静な場所で、自慢の露天風呂に浸かっていても、

温泉の水の音と野鳥のさえずりしか聞こえないところです。

まったりとした空気が流れていてなかなか落ち着けて良かったです。



ただし、露天風呂からの眺めは山と緑ばかりで、悪くはないのですが、

河口湖温泉ということで期待していた湖畔の景色、

あるいは富士山も・・・と思っていたのですが、

それは 全く見ることができず、心の中ではちょっとがっかりでした。



こちらはヒノキの枠の内湯です。

手前は寝湯になっています。

奥は42℃ほどのあつ湯でした。

2009051003093.jpg



こちらは天水自慢の露天風呂です。

上下2段の源泉ぬる湯と大きなあったか湯とがありました。

2009051004092-1.jpg

晴天のため、日陰部分が真っ黒くなってしまいましたが、

写真中央が下段のぬる湯です。

右側の屋根の下からメインのあったか湯があります。

表示のとおり、右手にサウナ室もありました。



ところで、料金ですが、私はHPから割引券を印刷して持参しましたので、

200円引きの800円でしたが、ロッカーが別に100円かかりましたので、

実質は900円ということになりました。

ちょっと高めの設定と思います。



それでも、カルシウム・ナトリウム-硫酸塩・塩化物泉のしっかりしたお湯に、

設備、露天風呂とサウナまでひととおりそろっていますから、

まあまあいいところでしょうか。



こちらは、湯上がりに覗いた休憩所です。

2009051005094-1.jpg

食事もできるようになっています。



周辺の山並みの風景です。

新緑がとてもきれいでした。

2009051006090.jpg

露天風呂からの眺めもだいたいこんなものでした。



2009051007096.jpg

以上、河口湖温泉 野天風呂天水でしたー(^_^)/~




施設名称:河口湖温泉 野天風呂天水
所 在 地:山梨県南都留郡富士河口湖町河口2217-1
電  話:0555-76-8826
訪 問 日:平成21年5月10日
入浴料金:大人1000円  ※HPに200円割引券あり
U R L:http://www.tensui-kawaguchiko.com/index.html
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/251-444e6d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡県三島市  竹倉温泉 錦昌館 (★★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県横浜市  天然温泉みうら湯 (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

