2017-11

 - --.--.-- --


東京都品川区  戸越銀座温泉 (★★★) - 2010.06.13 Sun

昨日も今日も、午前中仕事なところはおんなじでした。

で、今日も、昨日と同じように午後から出かけました。

となると、あまり遠くまで行くのは面倒ですし・・・

電車で出かけられるところに・・・ むむむ、全く昨日と同じパターンだわ(;^_^A



で、今日降り立ったのは、東急池上線の戸越銀座駅です。

ぶらぶらと商店街を歩きました。

2010061301P1000036.jpg

好きですこのまち とごしぎんざ♪

2010061302P1000037.jpg

歩行者天国のとおりには、無料自動空気入れがあったり・・・

2010061303P1000029-1.jpg

空き店舗を活用したらしい無料お休み処があったりします。

2010061304P1000030.jpg

ぎんろく商店街の車止め、デザインもなかなかいいですね。

2010061305P1000035.jpg

戸越銀座は見て歩くだけでもちょっと楽しい町です。



あれ? どこに行くんだったっけ??

そうそう! 戸越銀座温泉でした。

なんか、行きすぎちゃったみたいです(^^ゞ



少し戻って・・・ 横丁へわずかに入ったところ、こちらでした。



戸越銀座温泉は元は「中の湯」と言ったらしいですが、

もともとの銭湯が建て替えられてビルになったようでした。

2010061306P1000039-1.jpg

エントランス・・・ です。

2010061307P1000050.jpg

りっぱなビルの中のきれいな温泉ですが、もともと銭湯ということで、

東京都の公衆浴場価格の450円で本物の温泉に入れます。

サウナもありですが、ここは別料金300円と、やや高めの設定でした。



お風呂は男女日替わりとなるようですが、きょうの男湯はこちら「陽の湯」でした。

2010061308P1000042.jpg

ちなみにもう一つは「月の湯」で、のれんには三日月が染め抜かれていました。



お客さんがいっぱいで、浴室内の紹介はできませんが、

お風呂の壁のペンキ絵をちょっと見上げてみました。

2010061309P1000044.jpg

富士にかかる雲海の上の天女、ですね。



露天風呂はドアを開けて階段を昇ったところでした。

お湯はやっぱり「く~ろ湯♪」です(^^ゞ

4、5人程度の大きさで広くはありませんが、テレビ付きの真っ黒の屋上露天風呂でした。

後で見たところ、ナトリウム-炭酸水素塩泉でPH8.6ということでした。



お風呂上がりには、こちらの休憩所でひとやすみです。

ビールやおつまみもあります。

折しも、テレビではワールドカップをやってます。

2010061310P1000047.jpg

ブブゼラ、ブブゼラ~♪



休憩所の横の壁に貼ってあったのは・・・

2010061311P1000048.jpg

銭湯キャンペーン大使長山洋子さんのポスターです。

「お風呂だよ! 桶さだよ! 洋子だよ! みんな銭湯に集まれ!!」



・・・と、ビルになっても銭湯の心を忘れない庶民的な温泉でした。

以上、駆け足でしたが、今日は戸越銀座温泉からレポートしました。

2010061312P1000041-1.jpg

では、またー(^.^)/~~~




施設名称:戸越銀座温泉
所 在 地:東京都品川区戸越2-1-6
電  話:03-3782-7400
訪 問 日:平成22年6月13日
入浴料金:大人450円(サウナは別に300円)
U R L:http://togoshiginzaonsen.com/information/index.html
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/25-7279b909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山梨県甲斐市  神明温泉 志麻の湯 (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県川崎市  千年温泉 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

