....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静岡県伊豆市  小川温泉共同浴場 (★★★☆) - 2010.11.07 Sun

本日早朝からの伊豆温泉めぐり、最後は伊豆市の「小川温泉共同浴場」にしました。

2010110701P1000096-1.jpg

場所は、リハビリテーション中伊豆温泉病院のすぐ近くでした。

モルタル壁も素朴な地区の共同湯らしくていい雰囲気です。



ただし、もう4時近くになりますので、手早くサクッと行きたいと思います・・・(^_^;)

2010110702P1000103-1.jpg

それに正直なところ、自分で5ヶ所も来といてナンですが、

1日5ヶ所めともなると、いささか満腹感があります・・・(^_^;)



ということで、引き戸を開けて中に入ると、こんなでした。

2010110703P1000101-1.jpg

くつを脱いで上がったところが受付でした。



受付の小窓の上に大きく「入浴料200円」と書いてあります。

2010110704P1000100-1.jpg

その横には、温泉分析書も額入りで掲げてあったようなのですが、

なんせ窓口のすぐ上なので、あまりじろじろと見ることはしませんでした(^_^;)



さっそくお風呂、ですが・・・

こちらは脱衣場からですが、常に数人のお客さんがありここから先の写真はムリでした。

2010110705P1000099-1.jpg

浴室はタイル張りですが、全体の大きさも4畳半ほどと、広くはありません。

湯舟も3人も入ればいっぱいなものが1つだけです。

お湯は無色透明、無味無臭でした。

さっぱりさらっとしましたので、硫酸塩泉系ではないかと思います。



洗い場の上の壁にきれいな「はなさか爺さん」の絵が描いてあったのが印象的でした。

それに、外はどうということのない景色ですが、

細く開けられたガラス窓から心地よい涼風が流れ込んでいました。



ここは、ただの地元の古いお風呂屋さんといった趣ですが、

200円で入れていただけること自体素晴らしいですよね(*^_^*)

感謝、感謝です!



それにしても、ホント、今日は沢山のお湯に入りました。

早朝から駆け足で5ヶ所を走り回り、早くも、もう夕方が近づいてます。

ということで、サクッと入り、サクッと切り上げました(*^^)v




帰り道、冷川ICから伊豆スカイラインに乗りました。

今、社会実験中で、全線走って200円なんですよね♪

例によって、ひたすら走りますが、

なんとか5時頃までに、箱根峠まで行けたらいいですね。



伊豆スカイラインで、旅の最後、1日の終わりに姿を見せてくれました。

2010110706P1000104.jpg

夕暮れ色の中で薄墨のようなシルエットでした。



さあて! 暗くなるから急がなくっちゃ!

きょうは1日、どうもでしたー(^.^)/~~~




施設名称:小川温泉共同浴場
所 在 地:静岡県伊豆市上白岩1268-2
電  話:0558-83-2650
訪 問 日:平成22年11月7日
入浴料金:大人200円
U R L:なし
関連記事

● COMMENT ●

subject

伊豆の旅、お疲れ様でした。
この時期の伊豆スカイラインも爽快だったんじゃないですか?
最後の富士山の写真、芸術的ですねぇ!!

Re

伊豆スカイラインは、右に左に海が見える眺めがスケールが大きくて大好きです。
> 最後の富士山の写真、芸術的ですねぇ!!
ありがとうございます。携帯でもそこそこキレイに撮れてました(^^ゞ
やっぱり素材がいいですよね。
CLSさんの富士カントリークラブからの富士山もすばらしいですね~♪

subject

ここ前から気になってたんですが、未入浴なんです。
それにしてもいい富士が撮れましたね。
とてもケイタイの画像とは思えない。
おみごと!手ぬぐい3枚!
飛び石をつなげて関西遠征に出てましたが、今回はめずらしく観光したので、♨にはあまり入れなかった(=_=)

Re

> ここ前から気になってたんですが、未入浴なんです。
私も、たまたま見つけて行ってみました。
安い田舎のお風呂やさんでした。
> それにしてもいい富士が撮れましたね。
> とてもケイタイの画像とは思えない。
> おみごと!手ぬぐい3枚!
ありがとうございます、たまたまですー(^^ゞ
でも、実物のほうがもっともっときれいでしたよ。
> 飛び石をつなげて関西遠征に出てましたが、今回はめずらしく観光したので、♨にはあまり入れなかった(=_=)
お疲れ様でした。また、旅行記はあちらで見させていただきます(*^_^*)
それから、小春日和行きましたよ! がんばって午前中に行って500円でした(*^^)v
どうもありがとうございました~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/248-ef0c385f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県横浜市  平安湯 (★★★★) «  | BLOG TOP |  » 静岡県伊豆市  馬場温泉 楠の湯 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。