....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-07

 - --.--.-- --


静岡県伊豆の国市  駒の湯源泉荘 (★★★★) - 2009.05.14 Thu

伊豆の国市の「駒の湯源泉荘」を訪ねました。

2009051401004-1.jpg



今回は入りませんでしたが、「はだしの小径」と名づけられた足湯(?)がありました。

2009051402009.jpg

誰でも自由に入って歩ける温泉施設のようでした。



さて、お風呂の紹介ですが、内湯は5槽、露天は3段4槽、

いずれもすべてぬる湯のアルカリ性単純温泉です。



露天風呂はぬる湯ばかり3段4槽ありました。

2009051403006.jpg

新緑に囲まれて眺めもいいし、ぬる湯なのでほんとにいつまでも浸かっていられます。



お湯はアルカリ性単純温泉ということで、お湯自体はさほどの特徴はありませんでしたが、

平日ののんびりした日のぬる湯の温泉はともかく、

時間のたつのを忘れてぼんやり頭をカラッポにでき、なんとも気持ちよかったです(*^_^*)

2009051404007.jpg



入浴料金は、畳の和室での休憩とセットにすると3時間800円ですが、

入浴だけの場合、40分300円(または80分500円)です。

休憩とセットでなくても、ちょっとした休憩スペースがありますのでこれで十分です。

2009051405005-1.jpg



私はどうしようかと一瞬考えて80分コースにしましたが、

結果的にはそれが良かったようです。 



というのは、ぬる湯なのでお湯に浸かっていてもつい時間を忘れてしまいました。、

露天では周りの緑深い景色のせいもあってのんびりしてしまって、

知らず知らず鼻歌など出てしまって、5分10分はすぐに過ぎてしまうのです。

2009051406008.jpg



ホント、こんなにひなびた雰囲気のいい温泉がこんなにお安いとは、驚きでした。

しかもネット割引券もあるのですよ! 

どうも、ありがとうございましたー(*^_^*)



ところで、玄関前の道路の反対側に足湯もありました。

2009051407003.jpg

外に混浴露天風呂もあるようですが、ちょっと準備不足のため(?)

今回はリポートできませんでした(;^_^A




施設名称:駒の湯源泉荘
所 在 地:静岡県伊豆の国市奈古谷1882-1
電  話:055-949-0309
訪 問 日:平成21年5月14日
入浴料金:入浴のみ 大人40分以内300円、
                 80分以内500円(HPに割引券あり)
       休憩付き 大人3時間まで800円、4時間まで1000円、
                 4時間以上1300円 
U R L:http://www.komanoyu.jp/
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/247-457a7125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県三浦市  ソレイユの丘 海と夕日の湯 (★★) «  | BLOG TOP |  » 静岡県三島市  竹倉温泉 錦昌館 (★★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

