2017-11

 - --.--.-- --


神奈川県藤沢市  いこいの湯 藤沢店 (★★★) - 2009.06.13 Sat

※ 平成22年11月現在、経営が代わり「湯乃市湘南ライフタウン店」になっていました。



神奈川県藤沢市のいこいの湯藤沢店に行ってみました。

2009061301001.jpg

場所は「湘南ライフタウン」というニュータウンの中になります。



JR東海道線の辻堂駅か小田急江ノ島線の湘南台駅からバスで、

どちらからも15分~20分かかります。

そのかわり駐車場はたくさんあって第3駐車場までありました。

2009061302005-1.jpg



こちらは玄関付近の様子です。

2009061303003.jpg



さて、実は、ここは天然温泉ではないのですが、

内湯の薬草湯や露天には細かいミクロの泡の「絹の湯」、

そして、天然鉱石使用の白いにごり湯など、いろいろと工夫がされていて楽しいです。



私の大好きなサウナもドライとミストと2つあります。

ドライサウナはそれほど熱くないですし、

ドライサウナのあるスパのミストサウナ室ははっきりいってガラガラです(*^^)v

すいててホントに気ままに過ごせます。

ということで、大好きなサウナ→水風呂→露天をしっかりと楽しんできました。

2009061304004.jpg



サウナ室に限らず、全体的に、土曜日の午後にも関わらず

そんなに騒がしくなくて居心地は良かったです。



料金は土曜日でしたので700円でしたが、平日なら600円です。

それでしっかり再入浴もできますし、アカスリ、髪切り処、レストランや休憩所など、

最新のスーパー銭湯らしく施設は十分充実していました。



こちらは食事処の様子です。

2009061305002.jpg

こちらはそれなりの賑わいでした。



ということで、きょう初めての訪問でしたが、

温泉じゃないと承知していれば、なかなか悪くないと思いますよ(*^_^*)

以上、いこいの湯 藤沢店からお届けしましたー(^_^)/~




施設名称:いこいの湯 藤沢店 ※
所 在 地:神奈川県藤沢市遠藤695-5
電  話:0488-89-4126
訪 問 日:平成21年6月13日
入浴料金:大人平日600円(土日祝700円)
U R L:閉鎖


※ 平成22年11月現在、経営が変わり「湯乃市 湘南ライフタウン店」になっていました。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/246-1af6bb98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県箱根町  五彩館 (★★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県横浜市  ねぎしの湯大盛館 (★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

