....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-09

 - --.--.-- --


神奈川県三浦市  ソレイユの丘 海と夕日の湯 (★★) - 2009.05.17 Sun

日曜日の朝、温泉目的で横浜からおよそ1時間45分車を飛ばしてやってきました。

ソレイユの丘は南仏プロヴァンス地方風の建物・・・だそうです。

2009051701005-1.jpg



入浴施設のほかにも、いろいろな体験施設やレストランなどのレジャー施設がいっぱいです。

けれども、はっきり言って車を駐車場に入れた時点で失敗した! と思いました(ーー゛)

1000円なんですよ、駐車料金が!!

わかってたら絶対来なかったです。



でも、駐車場に入ってしまったので、一応の目的は果たすことにしました。

やや沈んだ気持ちで入館し、券売機で600円の券を買って受付に行きました。

受付の方は「ポイントカードを作りましょうか」と言ってくださったのですが、

即座に「いりません!」と言ってしまいました。



肝心のお風呂は・・・というと、身体を洗って緑色のお湯につかったとたんに、

またもや、うーん?! と、うなってしまいました。

温泉でも何でもなくて明らか に入浴剤の化学臭なんです。

ここはいったい何・・・?! 



外の露天風呂も「美人の湯」とか書いてありますが、

なんだかよくわからないお湯でした。

2009051702001-1.jpg



それでも私の大好きなサウナがありましたので、少しでも元を取り返さねばということで、

サウナ→冷水風呂→露天をしっかり繰り返してきました。



露天からの景色もそれほどでもありませんでした。

今日は強風の日で、露天の寝湯に浸かっているときに顔に吹きつける風が、

涼しくて気持ち良かったのが、あえて言うと今日唯一のプラスポイントでしたかね。



こちらが、その露天エリアです。

露天風呂のほかに足湯、腰掛け湯、寝湯がありました。

2009051703002.jpg



脱衣所から窓の外の植木の向こうに少しだけ海が見えます。

方向的には相模湾でしょうか。

2009051704003.jpg



さて、ということだったんですが・・・

駐車場代をかけなければそこそこなのかもしれませんが、

こんな不便なところ、車でないと行けないです。



しかし、このソレイユの丘自体、考えてみたら1人で来るような場所じゃないですね。

団体か家族連れかで来て、「みんなが遊んでいる間にお風呂に寄って行こうかな」

とかいうようなところです。

1人でやってきた私が、ちょっと、バカだったんですね~(;^_^A

20090517050041.jpg



ということで、きょうは少し残念でした。

入館時に次回の100円割引券をいただいたのですが、だけどねぇ・・・(:^_^A




施設名称:ソレイユの丘 海と夕日の湯
所 在 地:神奈川県横須賀市長井4丁目地内
電  話:046-857-2500
訪 問 日:平成21年5月17日
入浴料金:大人600円
U R L:http://soleiljapan.hotels.officelive.com/onyoku.aspx
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/243-df47e1b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡県伊豆の国市  伊豆長岡温泉 湯屋光林 (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 静岡県伊豆の国市  駒の湯源泉荘 (★★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

