....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静岡県伊豆の国市  伊豆長岡温泉 湯屋光林 (★★★☆) - 2009.05.24 Sun

日曜日の早朝、横浜から車を飛ばして行ってきました。

R1を三島から下田街道に入り伊豆長岡まで行ってそこから西へ向かい、

全部でおよそ3時間、たどり着いた場所は伊豆の国市役所のすぐハス向かいでした。



大きな立派な白壁の建物でした。

2009052401008-1.jpg

ここは宿泊もできるようです。



さっそく玄関を入ります。

2009052402006-1.jpg

入浴料金は土日は900円、平日は700円と書いてありました。

ということで、券売機で900円の券を買いました。



お風呂は7、8人は入れる内湯と外には熱めのヒノキの樽風呂、

大きな露天風呂とぬるめの岩風呂が上下2段になっていました。

お湯は無色透明ですが、アルカリ性単純温泉らしい味とにおいがあり、

なかなか温泉らしいと思いました。



きょうは小雨模様だったのですが、雨を気にせずゆっくりとぬる湯につかってきました。

まだ10時半頃で開店から間もなかったので、

お客さんもそれほど多くはなく、ものんびり過ごすことができました。



BGMでは、和笛による内外の童謡や唱歌などの演奏が流れていて、

うるさすぎもせず、まったりとしたいい雰囲気でした(*^_^*)



露天からの景色は、残念ながら高い塀があるため、空しか見ることができません。

でも考えてみたら、市役所のすぐ近くという便利な場所ですから無理もないですね(^_^;)



露天エリアにあったサウナは、トロンサウナといってあまり温度が高くなく、

50度くらいで身体にやさしいらしいのですが、

いつも熱々に慣れている私には、実は、ちょっと物足らなかったかも・・・(;^_^A



さて、こちらの写真はヒノキの樽風呂です。

2009052403004.jpg

・・・が、ガラス越しなものでちょっと歪んでいます。

すみません、お客さんがいないときに急いで撮ったもので・・・(^_^;)



それから、こちらは・・・

・・・

どこからだったっけ?

2009052404005.jpg

忘れっちゃった(^_^;)

でも、向こうに、その樽風呂が見えてますから、脱衣室だったっけ・・・?



ということで、以上ですが、ここは何回入浴しても良いようですし、

お風呂のほかにもマッサージや食事、休憩所など充実していて、

1日ゆっくりするにはいいところだと思います。

2009052405003.jpg



あっ、平日なら700円ですから、平日が絶対にお薦めですねー♪




施設名称:伊豆長岡温泉 湯屋光林
所 在 地:静岡県伊豆の国市長岡329-1
電  話:055-948-5550
訪 問 日:平成21年5月24日
入浴料金:大人900円
U R L:http://furoya.com/index.shtml
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/241-2dfedf19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県相模原市  ゆめみ処ここち湯 相模原店 (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県三浦市  ソレイユの丘 海と夕日の湯 (★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。